美女組No.200 Yumi
No.200 Yumi
東京ときどき軽井沢の暮らし。食と美容と旅好きな会社員です。
身長:163cm
職業:会社員
My favorites:クラシカルで雰囲気あるカフェ巡り、贈り物選び、美容、トレーニング、MBA

心身ともにベースを美しく保ち、素敵に歳を重ねられるように、皆様のためになる情報を発信できたらと思います。よろしくお願いいたします。

Instagram:yumi_s1020

【サンバリア100】 新サイズ・軽量コンパクトの日傘が優秀すぎる!

今年購入したのは、軽量コンパクトタイプの無地の白!常にバッグに入れても負担ないサイズで便利!
こんにちは!Yumiです。
これから日差しの強まる季節、日焼け対策を強化したいですね!

長年サンバリア100の2段折(持ち手付)を愛用してきた私ですが、最近は通勤でもPCを持ち歩く機会が増えて、なるべく荷物を一つにまとめたいな、日傘も軽量化したいな・・と思うようになりました。
(サンバリア100:紫外線100%カット、赤外線100%カット、可視光線100%カットの完全遮光日傘。完全遮光の何がすごいって、傘の下が段違いに涼しいのです!)

そんな思いで今年購入した、サンバリアの2段折コンパクト(無地)サイズが、とっても良くて気に入っているので、ご紹介いたします♪
【サンバリア100】 新サイズ・軽量コンパクトの日傘が優秀すぎる!_1_1
■サンバリア100 二段折りコンパクト/無地 ホワイト 11500円(税抜)
こちらは常にカバンに入れて持ち歩けるような軽くてコンパクトなサイズを折りたたみやすい二段折りで開発したいという思いから出来上がった商品とのことで、心から共感!!
開発者の方、本当にありがとうございます!

手元や骨の数を工夫して、軽量化とコンパクトさにこだわられたそう。
畳んだ時もスリムになるので旅行の時にもおすすめです。
  • 【サンバリア100】 新サイズ・軽量コンパクトの日傘が優秀すぎる!_1_2-1

    白と黒でシンプルでかっこいい

  • 【サンバリア100】 新サイズ・軽量コンパクトの日傘が優秀すぎる!_1_2-2

    骨の数は最小限で軽量化

骨の数は6本で、そうすることで軽くてコンパクト、畳んだ時にはスリムになるように工夫されています。(通常の二段折りの骨は8本)

手元もとってもコンパクトで、ABS樹脂を使用して軽量化しつつ、ブラックでシンプルな仕上がりに。
  • 【サンバリア100】 新サイズ・軽量コンパクトの日傘が優秀すぎる!_1_3-1

    手元のアップ

  • 【サンバリア100】 新サイズ・軽量コンパクトの日傘が優秀すぎる!_1_3-2

    ホワイト×ブラックでシンプルに

重さはサンバリアで最軽量の190g(持った感じもかなり軽い!)、たたむと約27㎝。
これなら、常にバッグに入れても負担なく、持ち歩けます!

そして構造がシンプルなので、かなりサッと畳めるのです。嬉しすぎる~!!

最後にサンバリアの完全遮光のことについて。
(詳しくはホームページをご覧ください。型によるサイズの違いなど、とても丁寧に解説されています。)
【サンバリア100】 新サイズ・軽量コンパクトの日傘が優秀すぎる!_1_4
今年の春夏は、このサンバリアと一緒に、日焼け対策をしっかり頑張れそうです!
素晴らしい商品、大切に使おう。

サンバリアは毎年本格的に暑くなってくる頃には売り切れて希望の色や品が購入できなくなる傾向にあるので、ご興味ある方はぜひお早めにチェックしてみて頂けたらと思います。

本日は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

↓Instagramでは美味しいものをメインに気ままにアップしております。よろしければこちらもお気軽にフォローいただけると嬉しいです♪
(画像からリンク)

What's New

Read More

Feature

Ranking