働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

チェック柄ジャケットは様々なシーンで優秀!

あらためてのご紹介!卒園式からON・OFFまで最近のマストアイテムです
皆さま
こんにちは。

三月、
そして…今年度も今日で終わりになります。
年度末、皆さまもお忙しい毎日ではないでしょうか。

ブログを綴る時間が久しぶりにやっと取れました。私事にはなりますが…この三月は、息子が六年間通った保育園卒園を迎えるために、六年間分の思い出のムービースライド制作をしており、私自身、心も体も本当に忙しく、慌ただしい一ヶ月でした。

心にゆとりがないと日々の生活も慌ただしいものですね(//∇//)

それでも毎日のファッションは気温と睨めっこ。
そして、ここ最近は春の暖かさを味わっております。

この一ヶ月を振り返ると、私にとってのマストアイテムはジャケットでした。
前回や以前のブログでもご紹介したZARAのジャケット。こちらが優れもので、卒園式は何を着よう???と悩んだ時もこちらを合わせました。

Style 1

短縮時間での卒園式には普段使いアイテムに小物を式仕様に合わせました。
チェック柄ジャケットは様々なシーンで優秀!_1_1

Style 2

先日、友人とのお久しぶりランチコーデ。
マキシ丈スカート×ブラウスのモノトーンコーデにジャケットを羽織りました。
チェック柄ジャケットは様々なシーンで優秀!_1_2
  • チェック柄ジャケットは様々なシーンで優秀!_1_3-1

    黄色のチューリップがお部屋の中で可憐に咲いています

  • チェック柄ジャケットは様々なシーンで優秀!_1_3-2

    足元には、スクエアトゥのキルティング仕上げのパンプスを♡

チェック柄は格子の大きさから色も様々で、チェック柄が優秀です!と一言ではお伝えしきれませんが、チェック柄の格子は小さく、全体としてチェック柄の色味を拾わないようなお色、白ベース生地に格子の色が入るものが様々なシーンに合わせて使いやすいかなと思います。
チェック柄ジャケットは様々なシーンで優秀!_1_4
ここ最近の20℃越えの気温。
夕方になると虫の音が聞こえ始め、何だか夏前の季節感。

こんな日の休日は、
ロゴの半袖Tシャツにデニム
肩からジャケットをかけて
小物を女性らしく仕上げたいなと.....

今週末はそんなスタイルを楽しもうかなと思います。

明日から新年度。
新しい事がスタートする四月。
皆さまにとっても良いスタートの始まりとなりますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Instagramも日々、綴っております。
宜しければ、お気軽にご覧いただけると幸いです^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!