美女組No.200 Yumi
No.200 Yumi
東京ときどき軽井沢の暮らし。食と美容と旅好きな会社員です。
身長:163cm
職業:会社員
My favorites:クラシカルで雰囲気あるカフェ巡り、贈り物選び、美容、トレーニング、MBA

心身ともにベースを美しく保ち、素敵に歳を重ねられるように、皆様のためになる情報を発信できたらと思います。よろしくお願いいたします。

Instagram:yumi_s1020

有田焼の素敵な器で、ティータイム♪

六本木のミッドタウン内にある深川製磁さんのギャラリー&ティーサロンが素敵でした!
こんにちは!Yumiです。
4月から新しい部署に異動となり、新しいメンバーと仕事をするワクワク感で一杯だった先週。

新生活の買いだしに行った際、六本木で素敵なカフェに出会いましたのでご紹介いたします。

■FUKAGAWA SEIJI 1894 ROYAL KILN & TEA
有田焼の素敵な器で、ティータイム♪_1_1
有田焼の素敵な器で、ティータイム♪_1_2
こちらは、六本木のミッドタウンのガレリア3階にある有田焼窯元・深川製磁さんによる、ティー&ギャラリー。

有田焼作品が並ぶギャラリーを眺めながら、紅茶鑑定士さんが厳選した茶葉で淹れてくださる紅茶とコラボスイーツを楽しむことができます。

店内でも販売されているティーポット&カップから選ぶことができるのですが、全部素敵で、選ぶのに数分かかりました・・・!
有田焼の素敵な器で、ティータイム♪_1_3
この中から好みの食器を選ぶことが出来ます。
私は、冒頭の写真の、ちょっと個性的な黄色のカップが目に留まり、選んでみました。

紅茶も、丁寧に目の前で淹れてくださいます。それを見るのも楽しみのひとつ。
有田焼の素敵な器で、ティータイム♪_1_4
ミッドタウンも3階はかなり、落ち着いて過ごせる雰囲気です。
有田焼の素敵な器で、ティータイム♪_1_5
ソファ席の様子
  • 有田焼の素敵な器で、ティータイム♪_1_6-1

    向かって左側がギャラリー、右側がティーサロン

  • 有田焼の素敵な器で、ティータイム♪_1_6-2

    紅茶は複数の茶葉から、スイーツはケーキセットかチョコレートを選べます。

思いがけず、素敵な器に囲まれ、贅沢なひと時を過ごすことが出来ました。
素敵な器は生活を豊かにしてくれるので、大切に集めていきたいと思っています。

本日は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



↓Instagramでは美味しいものをメインに気ままにアップしております。よろしければこちらもお気軽にフォローいただけると嬉しいです♪
(画像からリンク)

What's New

Read More

Feature

Ranking