働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

プチプラ長年愛用アイテム ボトム編【40代 私のクローゼット】

ファストブランドで購入して、長い間スタメンとして活躍しているボトムスをご紹介。リピートする理由を考えてみました。
こんにちは、emiです☺︎
「プチプラで軽い気持ちで買ったのに、思いのほか大活躍のアイテム」第三弾。(ひとまずこちらで最後です)

ジャケット、トップスに続き、今回は愛用しているボトムスをご紹介します。
ボトムに関しては「長年」の意味がちょっと違ってきます。

特に黒に関しては、ひざの部分が白っぽくなってきたり、洗濯を繰り返すと全体的にも色あせてくるので、買い替えが必要。デニムも膝の部分が伸びて出てきます。

リピートしている、ということも含めて長年愛用と捉えていただければと思います。
プチプラ長年愛用アイテム ボトム編【40代 私のクローゼット】_1_1
どちらも以前ご紹介しているので、相変わらず履いてるんだね~と思っていただければw
ユニクロ
ウルトラストレッチジーンズ ブラック

GU
ハイライズストレートデニム ブルー
・ラインが綺麗
・動きやすい・履きやすい
・この2本あると好みのコーデに対応しやすい
・ザクザク履いてざぶざぶ洗濯できる
・素材感と色味が安っぽくない
・薄っぺらくない
比較的ゆったりしたトップスを着るときに、ボトムはやはりすっきりしている方がスタイルは良く見えるので、スキニーは絶対1本は必要なんですが、不思議とスキニーを履きたいときは黒の気分な事がほとんどで、今のところ、他の色を必要としておらず、こちらのみ。
プチプラ長年愛用アイテム ボトム編【40代 私のクローゼット】_1_2
ブルーデニムは、しばらくストレートのハイウエストが好きで週5を超えるレベルで履いています。
ちなみにリピートしようとしたら、今現在丈長めの好きなカラーが完売しておりショックでしたが、ユニクロでも似たようなラインが出ていたので試してこようと思います。

良かったらそちらもまたご紹介させてください。
プチプラ長年愛用アイテム ボトム編【40代 私のクローゼット】_1_3
とにかく安さにびっくりなわけですが、プチプラではどうしても出せない色味ってあると思うので、そういうニュアンスの色味が必要になったら、じっくり他のデニムも見に行きたいと思います。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!