美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

ユニクロデニムのこだわり、納得の履き心地 【40代 私のクローゼット】

日本の有名メーカーの素材を使用したユニクロのデニム。使えるカラーを3本購入しました。
こんにちは、emiです☺
前回のブログでユニクロの気になっているデニム見てきます~的な事を書きましたが、早速見てきました。
ユニクロデニムのこだわり、納得の履き心地 【40代 私のクローゼット】_1_1
持ち込んだ本数が多かったからか、私が大きかったからかは不明ですが←
ひときわ大きな試着室を案内していただき、じっくりと試着できました。
散々鏡とにらめっこした挙句(言葉選びの昭和感)こちらを購入。
ユニクロデニムのこだわり、納得の履き心地 【40代 私のクローゼット】_1_2
スリムストレートハイライズジーンズ
¥3,990
ダークグレー08.ブルー64.ブルー67 
さすが幅広い年代層に対応しているだけあって、こういうラインがあったらな、というのをおさえてくれていて、普通のストレートよりもひざ下がすっきりとして見えます。
ホームページの概要を見たら思いのほかこだわりが強くてびっくりしました。
・カイハラ社製のストレッチデニムを使用。
・腰から裾までまっすぐ伸びる、きれいなストレートシルエット。
・こだわりのシェービング加工でひざ位置を高めに設定しているので、より脚長に見える。
・ハイライズに合わせたヒゲ加工をレーザーで演出。
・程良い伸縮性のコンフォートストレッチを採用して、快適なはき心地ときれいなシルエットを両立。
・ノンストレッチのような本格見えするデニムなので、スリムフィットでも脚のラインを拾いすぎない。
・ポケット裏地の縫製の工夫により、お腹まわりを適度にホールドし、フラットな見た目に。
・染色前に下染めを施すひと手間を加えて表現した、ナチュラルな色合い。
・ジーンズイノベーションセンターにて独自に開発した、加工時の水の使用を最大90%以上抑えたウォータレスウォッシュ製法で環境にも配慮。        (HPより)
断捨離以来、かなり少ない本数でやりくりしていたので、今回3色購入。
それに伴いここ最近全く履いていなかったインディゴの細身デニムを処分しました。
ちょっと変わったカラーをノリで買ってもとほとんど履かない、という昔からの自分データがあるので定番カラーのみです。
ユニクロデニムのこだわり、納得の履き心地 【40代 私のクローゼット】_1_3
ラインを見ていただく為に万歳しております。 腰が張っている174cm 25インチを履いています。
ユニクロデニムのこだわり、納得の履き心地 【40代 私のクローゼット】_1_4
あれ、ダークグレーのタイプ、前にGUで同じようなの持ってなかった?と思って下さった貴方、いつも読んでくださりありがとうございます。あちらはストレートなので幅が広く、丈が短いので履いた印象がだいぶ変わるのです。
デニムって流行のラインが結構変わるので、
安価で納得のいくものが見つかるなら是非見つけたいものの一つ。

高額なデニムを一本買うか悩みましたが、コストパフォーマンスの面でも進化し続けるユニクロデニムはとても優秀だと思っています。
そして飽きっぽく、年齢による体形の変化を感じてきた私はまだまだ自分にベストなラインを模索中なので今回はこちらにすることにしました。
ユニクロデニムのこだわり、納得の履き心地 【40代 私のクローゼット】_1_5
歳を重ねて感じるのは、服はどの面から考えても「着ている人」が一番大事という当たり前の事。
人それぞれの経済状況や価値観によって選ぶ値段もブランドも全然違うし、それもファッションの面白さなわけで、どれが正しいなんてないなぁ、とつくづく思います。

ゆるやかに、その時の気分やライフスタイルによってバランス良く自分らしく楽しめたらいいなと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking