美女組No.146 rin
No.146 rin
ホーチミン帯同中。美しく私らしく、丁寧に歳を重ねていけたらいいなと思いながら過ごしています。
身長:165cm
職業:主婦
お花やガーデニング、美術館巡り、映画、器集め、旅が好きです。

小さい頃から遠くへの憧れがあったのか小学生の時の夢は宇宙飛行士、10代の頃の夢は国連職員でしたが、今は全く違う形で日本から離れた様々な土地で暮らしています。宇宙にはまだ行けていませんが。

資格: TESOL、アスリートフードマイスター3級

Instagram:rin102729

UNIQLO、+Jで大人の夏支度!

+Jらしい大人な色合いのニットとカットソーはアンサンブル風に。
先日、初めて近くのUNIQLOを覗きに行ってきました。

週末の店内は大賑わい。ベトナムでのユニクロ人気が伺えます。
店内にはベトナムらしい竹のデザインソファや椅子が置かれ、ベトナムらしい雰囲気。

そしてそして!狙い通り、ベトナムでは+Jがとっても在庫豊富でした。
日本で今季SSの+Jが発売された時、私は引っ越し前でドタバタで全くチェックもできず何も買わなかったので、こちらで見ることに。


買ったのはこちら。
UNIQLO、+Jで大人の夏支度!_1_3
+Jのグレーカラーが絶妙に大人っぽい、奥行きのある色合いで一目惚れ。

コットンTは絶妙な首周りの開き具合で、身体は適度なゆとりがあるのに着るとすっきりしたシルエット。
かなり使えそうなので、色違いをまた買いに行きたいです!

シアーのセーターは冷房対策として購入。リブ編みで透け感あり、柔らかい素材の大人っぽい雰囲気のセーターです。
カットソーと合わせてアンサンブルっぽく着ても使えそうかなと思い買いました♫


UNIQLO、+Jで大人の夏支度!_1_4
さて、UNIQLOでお買い物した後はお昼を買って部屋に戻ることに。

ベトナム料理と言えばフォーとバインミーを思い浮かべる方も多いと思います。
私も昔からバインミーが好きで、本場のバインミーを食べられるのを隔離中からずっと楽しみにしていました。

とは言えここは初めて降り立った街。
何も知らないので、ガイドブックやネットに一番有名と出てくるヒュンホアにまずは買いに行こう!と思ったら、営業は14時からとのこと。

また別日かな、と思いましたが、お腹はすっかりバインミースタンバイ体制。もう一つガイドブックによく出てくるニューランに行ってみることに。
UNIQLO、+Jで大人の夏支度!_1_5
こちらは朝4時から営業らしく、お昼に行ったら既にがらん。5個バインミーが用意できないから2つはピタパンみたいので挟んでいい?と言われました。


ピタパンの方はもはや何という食べ物なのか分からないけど、ピタパンのほうもバインミーも美味しかった!
子供たちも美味しい美味しい、と完食。

そして全部で800円弱、と安心なローカル価格。

ルピアより普段使う紙幣の桁は少ない気がするけど、ドンの感覚がまだ全然分からない私です。。
UNIQLO、+Jで大人の夏支度!_1_6
  • UNIQLO、+Jで大人の夏支度!_1_7-1

    ピタパン的なバインミー。

  • UNIQLO、+Jで大人の夏支度!_1_7-2

    バインミー断面。

  • UNIQLO、+Jで大人の夏支度!_1_7-3

    お店。他にも色々売っていてベトナムちまきも買いました。美味しかった!

ただいまアパート内覧と並行してSchool tour& assessment の真っ最中。1日一個しか予定がなくても、私も子供たちもぐったり笑笑 新しい環境に入っていくときはエネルギーを使いますね。

学校や住まいが決まって落ち着いたら、色々ローカル探検するのが今から楽しみです♫
UNIQLO、+Jで大人の夏支度!_1_8

What's New

Read More

Feature

Ranking