働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【アラフォースキンケア】美肌の秘訣、教えちゃいます…!(ピーリング編)

自分で言うのは恐縮ですが、お肌を褒めていただくことが多いので…mm
自分で言うのは恐縮すぎるのですが、本当に嬉しいことにお肌を褒めていただくことが多いです。
それはこれらのスキンケアに出会ってから、さらに増えた気がしています。

マニアレベルでスキンケアラインを揃えていますが、今日お話ししたいのは
「ピーリング」の重要性。

お肌にいろんな栄養を入れていくことは大切だと思うのですが、
洗顔やクレンジングだけでは落とせない汚れや、古くなった角質を蓄えたままでは、せっかくの栄養も届き切らない気がしています。

だからこそ、私は現在この4つのピーリングを愛用しています。
それぞれご紹介していきますね!
まず一つ目が、こちら。
クリスティーナのピーリングソープです。
【アラフォースキンケア】美肌の秘訣、教えちゃいます…!(ピーリング編)_1_1
こちらは珊瑚やシリカと言ったような自然のピーリング成分を含んでいるものになります。
匂いはちょっと独特ですが、効果はすごいです!
効果がすごい分、刺激が多少あるので、使うときは頻度や量などを調整しながら使っています。

皮脂の再生のバランスを取ったり、角質層の視細胞を除去。くすみや色素沈着まで処置してくれる…
そんなアイテムです。心強すぎて、私ストックしていますw

週に1、2回程度の使用頻度で、かなりもちもいいのでコスパもいいと思います!

私は体に使用するのは合わないようですが、お顔にはバッチリです。
本当にツルツルになりますー!

では、二つ目のアイテムです。
【アラフォースキンケア】美肌の秘訣、教えちゃいます…!(ピーリング編)_1_2
こちらもクリスティーナ製品です。
MUSEシリーズのゴマージュマスクです。

こちらはも毛穴の黒ずみや肌のゴワつきを取り除いてくれて、お肌をデトックスしてくれます!
大気汚染や環境ダメージからも守ってくれる美容成分も入っているのが特徴です。

こちらは週1回くらいの使用にしています。
ゴマージュなので、擦る分、お肌の調子をみながら使用するようにしています。
3つ目はこちら!
BWCのフェイシャルクレンザーです!!
【アラフォースキンケア】美肌の秘訣、教えちゃいます…!(ピーリング編)_1_3
これに出会ったのは、お友達が誕生日プレゼントの一つとしてくれたことがきっかけでした!
それからオンラインで購入するようになり、「自宅でピーリングができる!」というスキンケアに出会ってテンションが上がりました^^

透明でジェル状のテクスチャーで、そのまま使う時もあれば、少しお水で薄めて使用する時もあります。
こちらは月に1、2回程度使用しています。
自宅にあると、安心するアイテムですね。
最後はパックです!
【アラフォースキンケア】美肌の秘訣、教えちゃいます…!(ピーリング編)_1_4
以前に私の常連パックでご紹介しましたが、こちらのパックは栄養を入れる目的ではなく、
炭酸を使って、しゅわしゅわとお肌のクリーニングをしてもらう目的です。

どのピーリングもパックとセットで使うと有効なので、基本的にはいつも一緒に使うようにしています。
それぞれのピーリングと相性がいいと思うアイテムを組み合わせるようにしています。

どんなメイクを施すとしても、土台となるお肌のコンディションがいいに越したことはないと思っています。
ついつい栄養ばかり入れることを意識してしまいがちかもしれませんが、お肌のクリーニングもとても大切だと思います。

栄養アイテムについては、また別のブログにて書いてみたいと思います!
最後までお付き合いありがとうございました!
【アラフォースキンケア】美肌の秘訣、教えちゃいます…!(ピーリング編)_1_5

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!