アラフォー女性480人に「VIOの脱毛」についてアンケート調査!

「みんなどうしてるの?」「気になる!」の声が多いVIOの脱毛について、働くアラフォー女性たちのリアルを調査しました!
ビキニ姿の女性
版権:Yellowj/Shutterstock.com
働くアラフォー女性480人に「VIOの脱毛」についてアンケート調査。
VIOの脱毛ケアをしている?
「VIOの脱毛ケアをしている?」という質問に「YES」と回答したのは57%でした。半数以上なのでアラフォー女性の間でも、VIOの脱毛は比較的一般的になってきているようですね。

続いて「VIOの脱毛をしようと思った理由やキッカケ」について聞いてみました。

「生理時の不快感を減らしたくて」(rieworldさん)
「匂いやムレが気になり、脱毛するとそういった不快感が軽減されると聞いて」(ゆうさん)
「水着や面積が小さめのショーツをはく時に気になるから」(Emiさん)
「フランスに住んでいるとき、ヨーロッパの人たちはVIOの脱毛をするのが当たり前と聞いたので」(parisさん)
「外国人とお付き合いしたのをキッカケに」(Bellさん)
「将来、介護されるであろう時を考えて」(Seiさん)
「VIOの脱毛をしてほしいとパートナーからいわれたので」(ゆうこりんさん)

生理時の不快感、ムレや匂いを軽減するためにVIOの脱毛をはじめたという人が多数いました。
また、いつか介護されることを想定してはじめたという人も。介護する人も、される人もメリットがあるので、将来に向けた準備のひとつとも言えますね。

ここで、VIOの脱毛経験者たちの感想をどうぞ。

「かなり快適! なぜもっと早くやらなかったんだろうと思う」(nicoさん)
「生理時の不快感がゼロ! とても清潔な気がするし、何より彼が喜んでくれてうれしい」(まみさん)
「生理時のナプキンとのスレで生じる痒みや肌荒れがなくなった。それに、感度が上がった気がしてパートナーと共に喜んでいる」(kaori39さん)
「水着を着る前のケアが楽になったし、水着姿に自信を持てるようになった」(kyo-coさん)

メリットばかりですね! ただ、VIOの脱毛ケアは1回で終わることはありません。「ケアを継続できなかった」という人も少数いました。

次に、VIOの理想の形について聞いてみました!
理想のVIOの形は?
「ナチュラル」が一番人気で55%、次に人気だったのが「ハイジニーナ(無毛でツルツルの状態)」で20%でした。ハイジニーナの人気が高まってきているようですが、アラフォー女性たちは抵抗ないのでしょうか!?
ハイジニーナは抵抗ある?
「ハイジニーナは抵抗がある?」という質問をしたところ、「YES」と回答したのは57%でした。ハイジニーナに抵抗がないアラフォー女性が増えていることが判明しました。

ハイジニーナにしたという人たちの感想は?

「全部なくしてしまうのはどうかと思っていたけど、やってみると本当に快適。彼氏にも好評でメリットしかない」(ビーバーさん)
「毛量を減らすために一度ハイジニーナにしましたが、意外と悪くないと思ったので継続することに」(きちいさん)
「どんなショーツをはいてもハミ出しがないので、ショーツの選択肢が増えてとてもよかった」(まつりさん)
「ハイジニーナにしたらパートナーが大喜び。ずっとこのままがいいと言われている」(ゆうこりんさん)

ハイジニーナにして失敗したという声は、今回のアンケートでは出てきませんでした。メリットを感じている人が多く、これからハイジニーナが増えていくかもしれませんね。
VIOの脱毛ケアなど、人からは見えない部分をケアすることは自信につながる?
「VIOの脱毛ケアなど、人からは見えない部分をケアすることは自信につながる?」と聞いてみると、「YES」と回答したのは68%でした。

普段、他人からは見えないところも丁寧にケアしておくことで、自信につながると考えているアラフォー女性が約7割いました!


VIOをきれいな形に整えることで、肌トラブルを回避できたり清潔感が増したります。そして何より前向きな気持ちに! 夏に向けてVIOの脱毛ケア、はじめてみてはいかがでしょう。
Text:Yuko Aoki

What's New

Read More

Feature

Ranking