働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

全顔ウォータープルーフ。メイク崩れを爽快に防ぐ【買ってよかったプチプラコスメ 12】

そろそろメイク崩れが気になる季節。We NeziUなクールに防げるプチプラミストをご紹介
そろそろ夏くなってきましたね。
夫はGW含め12連勤中、私の何もないGWも明日で終わりです。
ひたすら実家からの景色や新しいカフェ写真に癒されていました。
  • 全顔ウォータープルーフ。メイク崩れを爽快に防ぐ【買ってよかったプチプラコスメ 12】_1_1-1

  • 全顔ウォータープルーフ。メイク崩れを爽快に防ぐ【買ってよかったプチプラコスメ 12】_1_1-2

  • 全顔ウォータープルーフ。メイク崩れを爽快に防ぐ【買ってよかったプチプラコスメ 12】_1_1-3

実家の周辺は美味しいパン屋やカフェの宝庫!帰ったら行きたいリストが常に更新されています。
そして帰れない私のために、サンバリア100(前回のブログでご紹介)の販売店舗を訪れてくれ、リモート中継で試着。オンラインでは販売されていない過去デザインで欲しかった麦わらちゃんをゲットしてくれました。多謝。
それはさておき、夏いということは、、
今年も私の汗びしゃ問題と向き合う季節です。

相変わらずマスクも欠かせないので、暑さ倍増どころかもう、、♾ ←これです。(文字化けしないよね)
そんな私には、暑くなってくると冷んやり清涼感のあるコスメが外せません。
先日メイク崩れを防ぐミストスプレーにクールタイプを発見。
しかもプチプラ!
しかもイメージキャラクターは、NiziU!←
HPよりお借りしました。
画像タップでリンクに飛んでいただけます。

メイク キープ ミスト EX COOL / KOSE
1,320円(税込) 85ml
全顔ウォータープルーフ。メイク崩れを爽快に防ぐ【買ってよかったプチプラコスメ 12】_1_3
こりゃ試さずにはいられないと、早速購入してみました。
元々あった商品のクールタイプです。
限定商品のようです。(いつまでかは分からず。。)
  • 全顔ウォータープルーフ。メイク崩れを爽快に防ぐ【買ってよかったプチプラコスメ 12】_1_4-1

  • 全顔ウォータープルーフ。メイク崩れを爽快に防ぐ【買ってよかったプチプラコスメ 12】_1_4-2

10回ほど振って使用。若干濁ります。
噴射時の細かい粒子を表現したかったのですが、当然一端の携帯カメラで映るわけもなく、噴射してまっせー、な、謎のアピール写真になってしまいました。
メイクコート成分がメイクを固定し、顔の動きに合わせて伸縮。

汗や水、皮脂まではじいてメイク崩れを防ぎます。
そこに清涼感がプラス!
すーっと全顔が涼しくなります。
これ振ってNiziUになれたら尚よかったのですが。
素っぴんステイホームな時でも、保湿&リフレッシュに気軽にしゅっ!とすることも◎
これからの季節にぴったりです。

読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!