働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【おうち時間充実】美味しいお米に出会いました❤︎

龍の瞳というお米、知ってますか??
またまた緊急事態宣言ですね…

今年のGWもおこもり連休となりそうです。

ということで、我が家は自宅時間を楽しむ工夫や仕掛けをいくつか計画しています!

その中の一つを今日はご紹介。

とーーーっても美味しいご飯をご紹介いたします。
私、白米大好きです!!
食べるの大好きだし、料理も好き。

お米もできる限り、土鍋で炊くようにしています。
炊き方こだわってると、お米にも拘りたくなるタイプ。

今日は会食先で出会ったお米のお話しです。
【おうち時間充実】美味しいお米に出会いました❤︎_1_1
我が家で愛用中のストウブです。
キッチンがIH なので、これが重宝しています!

これでそのお米炊きました!
【おうち時間充実】美味しいお米に出会いました❤︎_1_2
【おうち時間充実】美味しいお米に出会いました❤︎_1_3
こちら、「龍の瞳」というお米です。

岐阜のブランド米です。
https://ryunohitomi.jp/

特徴はお米の粒の大きさです。
通常の1.5倍ほどあると言われています。

もちもち・ツヤツヤ。
お米が主役になれる…そんなお米です。

会食先で提供していただき、感動!!
その場でECより購入。

普段あんまりご飯にコメントしないパパも「美味しいね、このお米」と言ったときに、
「このお米、よほど美味しいんだ!」と確信しました(笑)
娘も味の違いがわかるようで(笑)、このお米だといつもより食が進んでいます!!

いくつかお気に入りの品種があるのですが、今のナンバーワンはこの「龍の瞳」です。
【おうち時間充実】美味しいお米に出会いました❤︎_1_4
手巻き寿司などのご飯にももちろん美味しいのですが、
おかずは素朴に…ご飯を主役にしたいときに、このお米を炊くようにしています。

この日は、豚汁に合わせてみました!

納豆やお漬物とも相性がいいですし、私は卵かけご飯にするのも大好きです!

GWになかなか外食やお出かけができないですが、自宅で美味しいものが味わえるのは本当にありがたいです。

生産者の方に感謝しながら…、今日も美味しくいただきたいとおもいます^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!