働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

いちご好きのためのスイーツ専門店@いちびこ♪

「いちご好きの、いちご好きによる、いちご好きのためのお店」に行ってきました。
GWの備忘録ですがお付き合い下さい。母親が、東京からのお土産にもらったいちごのフィナンシェがとても美味しかったとのこと。調べたところ、ご近所にそのお店とイートインできるカフェがあると聞き、早速行ってまいりました。
  • いちご好きのためのスイーツ専門店@いちびこ♪_1_1-1

  • いちご好きのためのスイーツ専門店@いちびこ♪_1_1-2

  • いちご好きのためのスイーツ専門店@いちびこ♪_1_1-3

冒頭のキャッチフレーズをうたうお店の名前は「いちびこ」、いちごスイーツ専門店です。
季節ごとに一番おいしい品種を選んで、いちごが主役の商品を工房で手作りしているとのこと。ショーケースにはケーキ、サンドイッチやスムージーなど数種類の生菓子があるほか、フィナンシェ、サブレやジャムなどギフトにもよいお菓子も販売されています。
いちご好きのためのスイーツ専門店@いちびこ♪_1_2
カフェでいただいたのは、桜新町店限定のマリトッツォ。話題のスイーツですね。ふんわりとした生クリームにいちごの甘酸っぱさがベストマッチで、とても美味しかったです。

いちごは5月くらいまでが出荷のシーズンとのこと。もちろんこちらでは一年中美味しいいちごが楽しめますので、ぜひ訪れてみてほしいお店です♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!