働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

よく食べよく寝てよく笑う

岩手(奥州市)出身(主婦/フリーランス)
クローゼットの服は少なめ「M7days」「ユニクロ」が中心「adidas・UNDERARMOUR・newbalance・ASICS」スポーツをしている時がいちばん自分らしいのでノーメイクが基本のカジュアル中心の生活です。この春からは、娘が進学する私立中学の雰囲気に合わせ、シンプルでキレイめなファッションを楽しみます。大谷翔平選手ご夫妻の大ファン!

身長:168cm


【未来コーデ日記】✔ 40代 ■2021/05/9~

今週は〝おうち時間を充実させるため富澤商店TOMIZへ〟ほか
元気ですか?

伯の

未来コーデ日記


冷蔵庫を見てお料理を創造するように
クローゼットを見てコーデを創造しながら次の週への原動力にしたい!
毎週更新中です


☑週間天気&予定▶コーデ▶未来日記
☑3パターン以上用意する
☑心が華やぐような時間にする




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
都内在住/2児母/仕事はフリーランスで急な予定変更あり/大学で勉強中
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

✔Day 1  晴れ 時々 くもり  28℃〔18℃〕

【未来コーデ日記】✔ 40代 ■2021/05/9~_1_1
早起きしてパン屋さんで焼きたてパンを買って、公園へ移動。公園で朝ごパンしました。この日の予想気温は28℃と夏日。自然がいっぱいの公園の日陰は涼しく、子ども達の遊ぶ様子を優雅に見守りました。帰ってからは家族で「ハリーポッター」の映画三昧。

✔Day 2 くもり 時々 晴れ  23℃〔15℃〕

【未来コーデ日記】✔ 40代 ■2021/05/9~_1_2
緊急事態宣言が延長されましたが、おうち時間の楽しみ方が増えた今、私がハマっているのは「米粉・おから」を使ったお菓子作り。米粉は米が好きだから、おからはヘルシーだから、という理由で始めましたが、子ども達も食べてくれるのでどんどん沼にハマっています。ということでTOMIZさんへ行ってたくさん材料を買い込みました。

✔Day 3  くもり 一時 雨 21℃〔15℃〕

【未来コーデ日記】✔ 40代 ■2021/05/9~_1_3
今週末、大事な試験があります、大学で。。。なんで試験前って、試験勉強以外のことがはかどるんでしょう(笑)特に部屋がきれいになるんですよ…高校生から変わってない…試験前になるとまず机掃除したくなるんですよ…気合い入れるために赤着ました。←なんで?なんか気合い入りそうでしょ!

_________今週のヒトコマ__________

【未来コーデ日記】✔ 40代 ■2021/05/9~_1_4
子育て中、一番お世話になったのが「子ども乗せ電動自転車」電動自転車なんて乗ったことがなかったので、衝撃でした!楽すぎて!この自転車だったらどこへでも行けるよね?って本気で思っていました。距離がある待ち合わせ場所で友人が毎回会った瞬間に私に聞くことは「今日自転車で来てないよね?」です。ほぼ自転車でした。幼稚園のお迎えギリギリまで時間を使えるのは、この電動自転車のおかげだったのです。しかも運転が得意なので(これ以上は自粛…)
本題に入ります。電動自転車に乗る回数を減らすため、ショッピングエコバッグとスニーカーを買いました。歩いて食材を買いに行くことをここに宣言します。食事をおいしく食べるため、買い物からの食事にかける時間を優雅に使いたくなりました。エコバッグはスーパーのカゴにすっぽり被せられるタイプ(現在はコロナ禍なのでその使用はなし)帰りはリュックになり背負うことができます。食材の重みがほどよい負荷になり運動?健康になるし、歩くと季節の移ろいを肌で感じたり新しい発見があったりと、今まで通っていたスーパーが別世界になりました。
ちなみにこのスニーカー、ランニング用でもあるらしく走れるそう。走る…かもね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!