美女組No.146 rin
No.146 rin
ホーチミン帯同中。美しく私らしく、丁寧に歳を重ねていけたらいいなと思いながら過ごしています。
身長:165cm
職業:主婦
お花やガーデニング、美術館巡り、映画、器集め、旅が好きです。

小さい頃から遠くへの憧れがあったのか小学生の時の夢は宇宙飛行士、10代の頃の夢は国連職員でしたが、今は全く違う形で日本から離れた様々な土地で暮らしています。宇宙にはまだ行けていませんが。

資格: TESOL、アスリートフードマイスター3級

Instagram:rin102729

【ZARA】アラフォーの夏ジレはクールに大人っぽく。

おしゃれのアクセントにも体型カバーにも大活躍のジレ、夏でも頼もしい味方です!
ベトナムは毎日暑い日々が続いています。

先日、こちらに来てから初めてZARAに行くことができました。
ベトナムの女性はフェミニンなファッションの人がとっても多く、そんな傾向を反映してかラインアップも女性らしい、可愛らしいアイテムが多い印象でした。
そして、ベトナムの女性は小柄な人が多いからなのか、サイズ展開が圧倒的にXSとS、、、涙。
Lな私には厳しい、、、。

そんな中めげずに買ったのはこちらのジレ。
【ZARA】アラフォーの夏ジレはクールに大人っぽく。_1_1
サイドにアジャスターのついたスリットがあり、横からみた感じもすっきり。アジャスターの紐が長いデザインでそれも可愛い♪ 襟つきなのでマニッシュな大人っぽいイメージ。
素材もテロンとしたポリエステルと裏地はレーヨンのためすとんと落ち感があり、すっきりした印象になります。

夏なのでロングジレではなくこの長さだと涼やかに見えてそこもよいかな、と。

Tシャツだけだとなんだか寂しい、身体のラインが気になる、、という時に、身体に縦のラインを作ってくれるので活躍しています!

ちなみに下に履いているミントグリーンのパンツもZARAです。
【ZARA】アラフォーの夏ジレはクールに大人っぽく。_1_4
ついでにこちらのサンダルもget♪
色もデザインも素敵で履きやすいです。
【ZARA】アラフォーの夏ジレはクールに大人っぽく。_1_5
そして、ようやく引っ越しました!
隔離明け住んでたいた一区のホテルレジデンスもとっても快適でそのまま住むか悩みましたが、やはり学校そばに住むことに。
家探しについては、またブログに書けたらなと思っております。

ホーチミンは数人市中感染が出たところで即ソフトロックダウンになり、学校もオンラインに。

我が家もベトナム入国前の陰性証明合わせ、4回のPCR検査をやり、隔離解放後も1週間は学校見学にすら伺えなかったり病院の診察も建物の中で受けられなかったり、数少ないコロナを抑え込んだ国として名前があがるベトナムの厳しい対策を身をもって実感しています。

引っ越してきたレジデンスも、ゲート内には外部の人は立ち入れなくなってしまい、オンライン授業始まってから昼は毎日デリバリーしていたのにGrabにロビーまで来てもらえず。
息子の自転車を借りてゲートまで行き、Grabのおじさんからお弁当を受け取る生活が始まっています笑笑 早く自分の自転車買わなきゃ笑笑



【ZARA】アラフォーの夏ジレはクールに大人っぽく。_1_6
レジデンス横に流れるサイゴン川。ゆったりです。

What's New

Read More

Feature

Ranking