働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

年齢は髪に出る!至極の頭皮ケアはここで体験できます。

雨の日のうねり対策にも。心地よすぎて寝落ち必至な頭皮ケア
夏になると、汗かきな私は頭皮の状態も非常に気になります。
今日みたいな雨の日のうねりも大敵。
何より、髪は年齢が出やすいのです。
ヘアケアはまず頭皮環境!
頭皮とお顔は一枚布、とも言うし、エイジングケアのためにも頭皮を整えるのは大事なステップです。
と言いつつも、カットはかれこれ一年近く行ってないし、メンテナンスも半年以上行ってません。
気になるくせに何もしてない。
たまーにおうちケアはしていますが、そろそろここいらでがっつり人の手を拝借したいもの。
ということで行ってまいりました。
年齢は髪に出る!至極の頭皮ケアはここで体験できます。_1_1
ヘッドスパ専門店ベルシュヴー
お店は完全予約制で、私が訪れたのは広尾店です。
白とブラウンを基調とした落ち着いた店内。
※店内のお写真は撮影&掲載許可をいただきました。
ちなみにこちらはPR案件ではなく、自分の頭皮悩みに合致したお店を探しまくりたどり着きました☺︎
  • 年齢は髪に出る!至極の頭皮ケアはここで体験できます。_1_2-1

  • 年齢は髪に出る!至極の頭皮ケアはここで体験できます。_1_2-2

完全プライベート空間。
このリクライニングチェアがめちゃくちゃ心地よくて一生座っていたかったです。
コース内容は頭皮の悩みに合わせて6タイプありますが、私は頭皮のコリをほぐすのに重点を置きたかったので、頭皮マッサージ重点コース60分にしました。
施術に夢中で写真はなく、活字のみのご紹介ですが、私の感想と共にお届けします。
①カウンセリング
こちらは施術時間外で、マイクロスコープで頭皮チェック!
すんごい汚かったらどうしようとドキドキでしたが、思いの外キレイで安心しました。

ただ、後頭部下の首周り近くはコリがひどく血流が滞っていたので赤くなっていました。

②頭皮クレンジング、オイルマッサージ、シャンプー
頭皮の汚れを浮かした後、ゴリゴリマッサージ。
気持ちよすぎて何度か寝落ちしかけました。

私、寝落ちする時、
「ふぬー!」
みたいな変な声がよく出るんですが(活字にするのが難しい)、自分の認識では恐らく2回は出てました。恥。

③頭皮の美容液、ヘアトリートメント塗布、マッサージアゲイン
頭皮の状態に合わせたオイルで再度マッサージ。
私はやや乾燥気味だったので、保湿タイプを使っていただきました。

もうこの辺りは夢見心地です。

④トリートメント剤のお流し
⑤ 頭皮引締め、首肩マッサージ
最後に留めのマッサージ。
 
施術後、再度マイクロスコープで頭皮チェックをしましたが、毛穴の詰まりもなくなり、コリで滞り赤くなっていた部分も見事に真っ白な頭皮に変わっていました!

before•after取っときゃよかったな、、、
年齢は髪に出る!至極の頭皮ケアはここで体験できます。_1_3
ドライ後は置いてあるスタイリング剤を自由に使ってセット。
スタイリング剤も充実しています。
年齢は髪に出る!至極の頭皮ケアはここで体験できます。_1_4
頭皮もすっきり、髪もさらっさらになりました☺︎
今回使用したものではありませんが、抜け毛も気になり始めたので成分も良さそうだったヘアトニックを購入。
年齢は髪に出る!至極の頭皮ケアはここで体験できます。_1_5

たっぷりのマッサージはとにかく至福!極楽!効果抜群!
久々の贅沢時間を満喫できました。
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!