働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

シンプルだけれど少しエッジィ、COSのダークトーンワンピース【私のオススメ】

シンプルだけれどモダンでモードな要素があるCOSのお洋服。最近購入したお気に入りのワンピースを3つご紹介。
こんにちは、mikoです!


先日髪をショートカットにしてから、ふつふつと湧き上がってきたのがワンピース欲。


ショートカットだからこそ、どこかに女性らしさを取り入れないと、ますますメンズ化が進んできまうかも…という気持ちの表れなのでしょうかね。


5月後半は例年より雨が多いとの予報も出ていますが、来たるべく青い空!サンサンの太陽!の季節を待ち侘びるかのごとく、COSでワンピースを購入しました。


COSはシンプルで直線的なデザインがかっこいいブランド。それでいてひとくせある服が見つかるのでちょくちょくチェックしています。


ここ最近購入したワンピースは気がついたらどれもブラックやネイビーのダークトーン。
少し可愛らしいシルエットのものばかりなので、可愛らしくなりすぎないようにダークトーンを選んでいます。
シンプルだけれど少しエッジィ、COSのダークトーンワンピース【私のオススメ】_1_1
TIERED MAXI DRESS(ティアードマキシドレス) 品番:0985226001

まずはネイビーのマキシドレス。174cmの私が着てもかなり丈感がたっぷりあるドレスです。(サイズは大きめ40サイズを着用)


ティアードだったり、袖が少しぽわんとしていたり、少し可愛らしい要素があるこのドレスですが、色がネイビー且つVネックなのでシャープさが出てアラフォーでも着やすいです。


コットン100%で、洗濯ももちろんできるので真夏にも大活躍間違いなしですね。


シンプルだけれど少しエッジィ、COSのダークトーンワンピース【私のオススメ】_1_2
SCUBA MIDI DRESS(スキューバミディドレス) 品番:0971981001

お次は面白い素材感のワンピース。スキューバという名が表すように、まるでウェットスーツのような素材です。


そんな素材なので、肩の部分の丸みやウェストのラインが立体的に出てひとくせあるシルエットになっています。


素材に厚みがあるので、暑い時期には着れませんが今この時期にぴったりなワンピースです。


久しぶりにマキシ丈でないワンピースを履いて新鮮な気分に・・・。


今期沢山出ているグルカサンダルを足元にもってきても可愛いですね。


シンプルだけれど少しエッジィ、COSのダークトーンワンピース【私のオススメ】_1_3

最後はもうオンラインでは売り切れているようですが、少し前のブログでも着ていたTシャツワンピース。

腰のところに斜めにギャザーが入っていて、少しふんわりとしたシルエットになるのがとても可愛いのです。
シンプルだけれど少しエッジィ、COSのダークトーンワンピース【私のオススメ】_1_4

楽ちんすぎて、気温が上がった日にはすぐ手に取ってしまいます。



これからの暑い季節、一枚で完結するちょっとひとくせあるワンピースがますます活躍してくれそうです。


それではまた次回のブログで!
Instagramでもコーディネートや日々のことをアップしています。
下記の画像からInstagramに飛べます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!