働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


アヒルストアでテイクアウト。富ヶ谷で長年人気店として愛されるビストロの味を自宅で楽しむ!

ナチュラルワインバーとしても有名な富ヶ谷のアヒルストア。お店は常に混み合っていてなかなか入れない人気店です。現在はテイクアウトメニューも豊富で自宅でもその味を存分に楽しめました!
アヒルストアでテイクアウト。富ヶ谷で長年人気店として愛されるビストロの味を自宅で楽しむ!_1_1
富ヶ谷でナチュラルワインビストロと言えば真っ先にアヒルストアの名前が挙がるのでは、と言えるほど長年常に人気店として賑わうお店。

店内はそれほど広くはないのですが、立ち飲みスタイルで、ヨーロッパを思わせるような気取らずカジュアルな雰囲気のお洒落なビストロです。

昔から常に人気店のため、なかなか入れないことも多いのですが、現在はテイクアウトメニューも充実しているので、今回はテイクアウトにチャレンジしてみました。
アヒルストアでテイクアウト。富ヶ谷で長年人気店として愛されるビストロの味を自宅で楽しむ!_1_2
今回テイクアウトした内容は、

アヒルストアセット
メキシカンチキンタコス
スープドパワソン
山芋のピザ
フォカッチャ

をチョイスしてみました!

アヒルストアセットは、お店で人気の定番メニューがセットになったもので色々楽しめます。
特にお店の人気メニューの、アボカドとタコのサラダやウフマヨネーズはおすすめ。
そして、パテやバゲットも付いてこれだけでも大満足な内容です。

アヒルストアでテイクアウト。富ヶ谷で長年人気店として愛されるビストロの味を自宅で楽しむ!_1_3
こちらは、メキシカンチキンタコスと手前が山芋のピザ、奥がフォカッチャ。

パンもお店の自家製なので、当然こちらのお料理とはピッタリよく合います。

メキシカンチキンタコスのチキンは、驚くほどしっとりと柔らかくパサツキ感が一切なく旨味十分です。
黒っぽいカリカリのタコス生地に具材を乗せて添えられたソースとライムを絞っていただきます。
通常のタコスとは違って、とてもさっぱりしていて品のいい味付けなのでナチュラルワインにぴったりです。
アヒルストアでテイクアウト。富ヶ谷で長年人気店として愛されるビストロの味を自宅で楽しむ!_1_4
そしてこちらがスープドポワソン。

魚貝の旨味がこれでもかというほどに凝縮していて、魚貝好きの私にとっては至福の一品です。

丸々ワインボトル一本分詰めてあるので、飲みごたえも十分。
翌日まで楽しめました。

そしてこのスープにはフォカッチャがぴったり。お互いに引き立て合う最高の組み合わせです。
アヒルストアでテイクアウト。富ヶ谷で長年人気店として愛されるビストロの味を自宅で楽しむ!_1_5
現在、お店ではアルコールの提供はなく営業時間も前倒しになっていますが、それでも店内は満席。
さすがの人気店です。

テイクアウトには、他にもケーキなどもあって次回はスイーツにも挑戦してみたいなと思っています。

ぜひ一度人気店の味をご自宅でゆっくり堪能してみてはいかがでしょうか。
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!