美女組No.173 chako
No.173 chako
私らしくファッションを愉しみながら、心豊かなライフスタイルを目指して!
身長:164cm
職業:会社員
My favorites:Fashion, Flower,
美味しいもの&お酒, 愛犬との時間, etc...
フランス政府公認 Piverdie France Flower Diploma 取得

Instagram:chako_lat

環境に優しく着心地も良い”カフタンドレス”

ミニマルで時代に左右されないデザイン&サステナブルなブランドの紹介です。

こんにちわ。


雨ばかり、、、ジメッとした天気が続いてますね ☔️
今年は梅雨入りが早いので、あっという間に真夏がやってきそうです。


そんな時期にタイムリーな内容ではないのですが、気になっていた新しいブランドについてブログに残したいと思います。ご興味のある方はお付き合いいただけますと嬉しいです♡

環境に優しく着心地も良い”カフタンドレス”_1_1

『CFCL』


昨年新しく誕生したアパレルブランド。
ブランドコンセプトが素晴らしく、サステナブルな取り組みが、環境や着る人にも優しいブランドです。いくつか雑誌で記事を目にして、とても共感しました。


デザイナーの方は、元々イッセイミヤケのメンズデザイナーとして6年活躍していた方。


もはや環境問題やサステナブルを意識する事は当たり前になっている昨今。←ズボラな私は特に何もしてないけどね。
世の中の流れにただ乗っているのではなく、当然の事に捉えている姿勢と着る人の為を思って洋服作りがされているのだなと実感します。

『CFCL』

CFCLは、Clothing For Contemporary Life(現代生活のための衣服)の頭文字です。3Dコンピューター・ニッティングの技術を中核に据え、時代に左右されない衣服を提供します。同時に、衣服としての機能性、環境への配慮、最適な国産素材の選択、流通経路の透明性を追求します。これが、私たちの考える現代生活に求められる衣服の定義です。実験的で先進的な姿勢を携えながら、今の時代を生きる人々のための製品を提案します。
環境に優しく着心地も良い”カフタンドレス”_1_3
私が着るとチマチョゴリみたい。。。😁

こちらかなり長めなワンピース、胸から下にかけてシルエットがとても綺麗です。
再生ポリエステル100%で洗濯機洗い可能。洗濯後もシワになりませんでした。
さらっとしたニットなので、真夏以外のシーズンに着用が出来ます。


そして何よりも軽くて柔らかくて快適な着心地。
その理由は、ニットの編み方をプログラミングして縫い目を最小限に縫製する「3Dコンピューターニッティング」を用しているからだそうです。

環境に優しく着心地も良い”カフタンドレス”_1_4

袖のデザインがとても好きです♡


環境への配慮に加え、洗濯機で洗える、シワになりにくい、長く着られる。を理由にペットボトル糸を使用しているそうです。
他にも環境に良い取り組みを行っており、これからを担うブランド。


少し頑張って購入して後悔しないブランドの背景や、着心地・お手入れのしやすさなど。何だか、ズボラな私まで地球に優しい気持ちにさせてくれます。
もしご興味ある方が居れば是非♡


では、読んでくださって有難うございました。


chako

What's New

Read More

Feature

Ranking