働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「女神降臨」でブレイクの新星、ファン・イニョプさんインタビュー

世界100カ国でヒットしたウェブ漫画が原作というドラマ「女神降臨」。日本でも放送中で、顔の天才チャウヌさん演じる秀才イ・スホの恋のライバル、ハン・ソジュンがはまり役と話題となったのがファン・イニョプさん。魅力あふれるキャラクターに完璧にシンクロ、ソジュン派、ハン・ソジュンアリ(ハン・ソジュン病)続出で、切ないソジュンの心情を乗せたOST(ドラマ挿入歌)まで披露し、世の女子たちのハートを鷲掴みに。超新星として注目されています。イニョプさんは「ノクドゥ伝~花に降る月明かり~」でカン・テオさん演じるユルムの護衛役を経て、温かくて泣ける推しドラマ「18アゲイン」では恋に不器用な高校生役を好演。「18アゲイン」放映時20万人だったSNSのフォロワー数が、「女神降臨」の熱量で935万人超えに増えたそうです。そんな宇宙いち学生服が似合う30歳のルーキーは、現在チ・チャンウクさんと来年配信予定のNetflix「アンナラスマナラ」(「雲が描いた月明かり」「梨泰院クラス」のキム・ソンユン監督、「雲が描いた月明かり」「恋するジェネレーション」のキム・ミンジョン脚本家)の撮影中だという彼に、グッと迫ります!
「女神降臨」でブレイクの新星、ファン・イニョプさんインタビュー_1_1
●日本でも「女神降臨」が放送され、イニョプさんの人気が急上昇中です。日本公式ファンクラブもできるなど、グローバルな人気を感じるのはどんな時ですか?

ーSNSを通じて多くの方々からの応援をいただくたびに、ドラマ「女神降臨」とハン・ソジュンのキャラクターがとても愛されているんだなと感じます。たくさんの関心と愛を送ってくださり、とても感謝しています。

●演技のどんなところが面白いですか?また難しいと思うところはどんなところですか?役者として大切にしていることは?

ー作品を通じてソジュンのようなかっこいいキャラクターを表現できるのが面白いです。他にも多くのキャラクターを演じながら、自分ではない他人の人生を間接的に経験することができるという点。そして多くの方々に演技を通じて楽しさや幸せをお届けできるという点がとてもよいと思います。演技は毎日が新しさの連続だと最近になってより感じています。だからより楽しく、また幸せに演技をしています。

●ソジュンと似ているところはありますか?

ー外面は冷たく見えるが、内面は温かい人というのが僕とよく似ていると思う。また僕もソジュンのようにファッションが大好きで個性を持っているという点も似ていると思う。

●「18アゲイン」「女神降臨」でも歌を披露、「女神降臨」ではOSTにも参加して話題になりましたが、歌も習ってきたのでしょうか?もしやダンスも得意なのでしょうか?

ー歌もダンスも習ったことはないのですが、作品のためにOSTを一生懸命練習し、ソジュンをうまく表現するために「OKEY DOKEY」ダンスを準備しました。視聴者の方々に、ソジュンのコミカルで可愛い姿がしっかり伝わっていたら嬉しいです。

●これから演じてみたい役やジャンルはどんな役ですか?

ー片思いで終わらないキャラクターを演じたいです。それから、アクション映画が好きなので、僕ならではのアクションを盛り込める現代アクション作品があれば挑戦してみたいです。

●最近よく聴くアーティストや曲を教えてください。

ー最近はBTSの「Butter」をよく聴いています。いつ聴いても気分が良くなる曲だと思う。

●「女神降臨」はウェブ漫画が原作でしたが、好きな漫画やキャラクターはありますか?

ーマーベルヒーローのアイアンマンが好きです。

●好きな香りはどんな香りですか?

ー特定の香りを好むというよりは、季節や天気、雰囲気によって好きな香りが変わります。だから香水もその時々の状況に合わせていろいろ使うタイプです。

●最近ハマっていることはありますか?

ー最近ファンの方からもらった詩集を読んだのですが、精神的にも肉体的にも楽になるのを感じました。だから最近は詩集にすっかりはまっています。演技をしてから詩集を読むと心が浄化される感じがします。

●次回作を撮影中だそうですが、どんな作品で、どんな役になりますか?お話しできる範囲で教えてください。

ーNetflixオリジナルシリーズ「アンナラスマナラ」という作品を撮影していて、ナ・イルドゥンというキャラクターを演じています。ナ・イルドゥンはある魔術師に出会い、人生の目標と幸せの基準について悩むキャラクターです。一生懸命撮影しているので、多くの期待と関心をお願いしたいです。

●マリソルは40歳前後の女性向けファッション誌です。10年後のイニョプさんはどんな自分でありたいですか?

ー20代の時には、大人っぽくて新しい30代の姿を夢見ました。でも30代になった今は、どんな40歳になりたいかというよりは、ずっと夢を失わず毎瞬間ごとに最善を尽くす人になれたらいいと思っています。

●コロナ終息後、マリソル読者が韓国に旅に行くならどこがオススメですか?

ー僕も、新型コロナウイルスの影響で旅行に行けなくてとても残念で、一日も早く終息することを望んでいます。終息したらみなさんに美しい島、済州島への旅行をおすすめしたい。おいしい食べ物もあり、自然があまりにも美しいからです。きっとみなさんも喜んでくださると思います。

●日本のファンにひとことメッセージをお願いいたします!

ー「女神降臨」とハン・ソジュン、そして僕を愛してくれるファンのみなさん、いつも温かい関心と愛を送ってくださり、応援してくださって本当にありがとうございます。一日も早く新型コロナウイルスが終息して、みなさんにお会いできたら嬉しいです。健康に気をつけて、いつも幸せで良いことばかりあるように祈っています。みなさんに良い姿をお見せできるように、 最善を尽くすファン・イニョプになります。ありがとうございます。


「女神降臨」でブレイクの新星、ファン・イニョプさんインタビュー_1_2
「女神降臨」でブレイクの新星、ファン・イニョプさんインタビュー_1_5
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!