美女組No.156 Mayu
No.156 Mayu
歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー
身長:170cm
職業:医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

今の自分より、10年後20年後の自分がより美しくあるために「丁寧に生きていく」。日々のライフスタイルを笑顔で楽しむことをモットーに、外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

Instagram:mayu_kuyui

初めての試み!セミオーダーシューズ

三越伊勢丹の『NTのYour FIT365』Makuakeプロジェクトー応援購入プロジェクトーに参加した試みからのものです
皆さま
こんにちは。

5月も後、数日になりましたね。
暑かったり涼しかったりと気温が安定しない毎日ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、今年の始めに美女組の先輩でもありますeriさんのInstagramで素敵なプロジェクトをご紹介されているのを拝見致しました。

それは、三越伊勢丹さまの『NTのYour FIT365』Makuakeプロジェクトで 

三越伊勢丹が送るセミオーダーシューズ

私もそのプロジェクトに参加してみましたので、ご紹介させていただきます。
【Makuakeプロジェクト】ーHPよりー

Makuakeは、まだ世の中にないものやストーリーあふれるチャレンジが集まる「アタラシイものや体験の応援購入サービス」です。
また、「応援購入」とは、作り手や担い(Makuakeではプロジェクト実行者といいます)の想いやこだわりに共感し、応援の気持ちを込めて購入する体験のことをいいます。

〜Makuakeが目指すビジョン〜
「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界」 を実現すること
初めての試み!セミオーダーシューズ_1_1
【Makuakeプロジェクトの4STEP】
1. プロジェクトを見つける
毎月400件以上が新しく公開される中から、自分にぴったりのプロジェクトを見つける

2. 応援購入する
作り手や担い手の想いなどを内容やストーリーからチェックして、魅力を感じたら、応援購入する

3. ワクワクしながら待つ
受付終了から発送まで平均3ヶ月だそうです。
▶︎今回、私が応援購入したプロジェクトは、応援購入してから3ヶ月程で三越伊勢丹さま『NTのYour FIT365』のセミオーダーチケットが届きました。

4. 体験する
応援購入した製品が届いたり、お店などに行ったりして実際、体験します。
▶︎セミオーダーチケットが届いて、実際、三越伊勢丹さまの方へ日時予約を取り、『NTのYour FIT365』へ伺いました。
チケットが届くまで、まだかな、まだかなと…
とても心待ちにしていました。
そして、届いたチケットを片手に予約した日時に、新宿伊勢丹さまに足を運びました。
初めての試み!セミオーダーシューズ_1_2
  • 初めての試み!セミオーダーシューズ_1_3-1

    ①最新の足型3D計測機に片足ずつのせて計測します(⏫⏩お写真の許可は頂きました)

  • 初めての試み!セミオーダーシューズ_1_3-2

    ②計測した後はデータ化され、PC上で見せていただくことができます。このデータは、三越伊勢丹アプリと連携されており、自分のデータとして保管され、いつでも見ることが可能です。

  • 初めての試み!セミオーダーシューズ_1_3-3

    ③計測結果をもとにスタイリストさんが足に合う靴を提案、丁寧にアドバイスして下さり、写真の様な靴型を軸に納得の一足を探していただけます。

足のサイズは、つま先から踵までの長さだけではなく、足の幅、甲の高さを含めて靴選びをすることは、私自身、初めての試みでした。

計測したことで分かったこと。
それは、私の足はつま先に向かうところで甲が薄いことから、ヒールのあるパンプスは適切なものを選ばないと前につんのめってしまうことが分かりました。
確かに納得です。
その為か、足の指にはタコができてしまって、美しくない足に長年、気にしていました。

という事で…
何足もの足型を試履きさせていただき、ミドルヒールのパンプス予定からフラットのものに変更しました。
  • 初めての試み!セミオーダーシューズ_1_4-1

  • 初めての試み!セミオーダーシューズ_1_4-2

色ももちろん自分自身で選ぶことができます。
沢山、迷いました。
春だから明るいニュアンスカラーもいいなと思いながらも、やはり、セミオーダーするなら大好きな『白』
Makuakeプロジェクト限定の撥水加工レザーで、eriさんと同じ白を選びました。
eriさんは、伊勢丹公式サポーターのイセタニストでもあり、その座談会でイセタニストさん達と一緒に撥水加工レザーの色を3種類(ブラック・グレージュ・ホワイト)厳選されたそうです。

梅雨時季、雨が降るか心配な日でも、心置きなく『白』を履いて、出かけられるって素敵ですね。
初めての試み!セミオーダーシューズ_1_5
もうすぐ6月。
今年の6月は、レインシューズ以外にも『白』を履ける楽しみができました。
今回、セミオーダーという初の試み。
特別感があり、いつも以上に大切にして履きたいなと思います。
初めての試み!セミオーダーシューズ_1_6
そして、Makuakeが目指すビジョンでもある
「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界」

ここ近年、そして、これからの時代の潮流を表しているなとも思います。
応援購入プロジェクト。
これからも作り手や担い手の想いに共感し、私自身も購入するという形で応援していきたいなと思います。


大変長くなりましたが、最後までお読みいただいた皆さま。
本当にありがとうございました。

Instagramも日々、綴っております。
お気軽にお立ち寄りいただけると、幸いです^ ^

What's New

Read More

Feature

Ranking