美女組No.146 rin
No.146 rin
ホーチミン帯同中。美しく私らしく、丁寧に歳を重ねていけたらいいなと思いながら過ごしています。
身長:165cm
職業:主婦
お花やガーデニング、美術館巡り、映画、器集め、旅が好きです。

小さい頃から遠くへの憧れがあったのか小学生の時の夢は宇宙飛行士、10代の頃の夢は国連職員でしたが、今は全く違う形で日本から離れた様々な土地で暮らしています。宇宙にはまだ行けていませんが。

資格: TESOL、アスリートフードマイスター3級

Instagram:rin102729

本場ベトナムで、キッチュなベトナム食器たちを探して。

ベトナムのアンティークソンべ焼は、エスニックなテーブルのアクセントにぴったりです♪
しばらく前の話になりますが、日本にいた時から訪れたかったアンティークソンべ焼きのお店に行ってきました。
本場ベトナムで、キッチュなベトナム食器たちを探して。_1_1
その名も「Song be」(ソンベー)。
タオディエンのSaigon conceptという小さな複合施設の奥にあります。
本場ベトナムで、キッチュなベトナム食器たちを探して。_1_2
こちらは学芸大学にある333(バーバーバー)の姉妹店。
333にはたまにお邪魔してソンベ焼の可愛さにやられていたので、ホーチミンに来たらお店を見に行くのをずっと楽しみにしていました。
本場ベトナムで、キッチュなベトナム食器たちを探して。_1_3
かわいい、、、!
そしてたくさん!

1人静かにテンションが上がり、ひたすら物色すること30分以上。
本場ベトナムで、キッチュなベトナム食器たちを探して。_1_4
こいつは本気だな、、、!と思われたのか、お店の方もとても親身になって選び方や希少なものなど、色々教えてくれました。
本場ベトナムで、キッチュなベトナム食器たちを探して。_1_5
やっぱりまずは小皿かなと、小皿中心に選んでみました。
あとはお店の方に教わり、形の珍しいお茶碗も。

あるあるですが、そこの国にいる間はかわいいと思っても日本に帰ると使いづらかったりすることは多いので、一旦冷静になって、これは日本でも使えるかを考えながら買うことが多いです。
本場ベトナムで、キッチュなベトナム食器たちを探して。_1_6
散々悩んでようやく決め、いざ会計!と思ったら、なんとカードリーダーが故障中とのこと涙。
私の現金持ち合わせも足りなかったので、品物は取り置きしておいてもらい、後日また買いにくることに。
本場ベトナムで、キッチュなベトナム食器たちを探して。_1_7
その後、そろそろまたお店行こうかなと思っているうちにロックダウンが始まってしまい、お店にも取りに行けなくなってしまいました。
いつ手元にやってくるのか、、気長に待ちたいと思います。
本場ベトナムで、キッチュなベトナム食器たちを探して。_1_8
サイゴンコンセプト、小さいですがとても素敵な場所でした。
ビラを改装したと思われる建物を中心に素敵なお店が数店集まり、中央にはスタイリッシュな池があり、コイが泳いでいます。

カフェでオーダーしたドリンクをその池の周りに配された座席で皆さんゆっくりと過ごされていました。
本場ベトナムで、キッチュなベトナム食器たちを探して。_1_9
隣には素敵な鉢屋さんも♪南国らしくカラフルです。
  • 本場ベトナムで、キッチュなベトナム食器たちを探して。_1_10-1

  • 本場ベトナムで、キッチュなベトナム食器たちを探して。_1_10-2



ある日の夕焼け。

一面ピンクに染まってとっても綺麗でした!
本場ベトナムで、キッチュなベトナム食器たちを探して。_1_11

What's New

Read More

Feature

Ranking