美女組No.200 Yumi
No.200 Yumi
東京ときどき軽井沢の暮らし。食と美容と旅好きな会社員です。
身長:163cm
職業:会社員
My favorites:クラシカルで雰囲気あるカフェ巡り、贈り物選び、美容、トレーニング、MBA

心身ともにベースを美しく保ち、素敵に歳を重ねられるように、皆様のためになる情報を発信できたらと思います。よろしくお願いいたします。

Instagram:yumi_s1020

【プルミエメ】~渋谷・富ヶ谷で、ちょっとよそゆきの朝ごはん~

富ヶ谷の人気エリアに、5月1日(Le premier mai)にオープンした、素敵なお店♪
こんにちは!Yumiです。お久しぶりの更新になってしまいました。

今日は早起きして、代々木公園の近くに5月1日にオープンした、プルミエメに行ってきました。
グリーンとグレーのニュアンスカラーを基調とした店内がおしゃれ♡
【プルミエメ】~渋谷・富ヶ谷で、ちょっとよそゆきの朝ごはん~_1_1
【プルミエメ】~渋谷・富ヶ谷で、ちょっとよそゆきの朝ごはん~_1_2
お洒落な店内
こちらは奥渋エリアに詳しい素敵なカフェスタグラマーさん、すずさんがオープンされたお店。

場所はよく行くパン屋さん、365日の並び、ほぼ隣のビルの2F。
看板は一切出ておらず、普通のビルの二階にひっそりとお店があります。
  • 【プルミエメ】~渋谷・富ヶ谷で、ちょっとよそゆきの朝ごはん~_1_3-1

    ビル外観。

【プルミエメ】~渋谷・富ヶ谷で、ちょっとよそゆきの朝ごはん~_1_4
入り口をすすむと上質な空間が広がります。
【プルミエメ】~渋谷・富ヶ谷で、ちょっとよそゆきの朝ごはん~_1_5
店内はテーブル席とカウンター席がありますが、
カウンター席からは調理の様子が見れて楽しい♡

この日私は、人気メニューの「お食事フレンチトーストプレート」を頂きました。
【プルミエメ】~渋谷・富ヶ谷で、ちょっとよそゆきの朝ごはん~_1_6
3㎝厚のフレンチトースト・原木ベーコン・オレンジ蜂蜜・季節のデリ&ケール。
オーダー後にノンシュガー卵液に約5分くぐらせ、鉄板で焼いてからキャラメリゼしているとのこと。
フレンチトーストは甘さ控えめなので、蜂蜜をかけて頂きます。
【プルミエメ】~渋谷・富ヶ谷で、ちょっとよそゆきの朝ごはん~_1_7
トロトロのプリンのようで、焼き立て、ほかほかで本当に美味しかった。
付け合わせも、甘すぎず、味付けも強すぎず、フレンチトーストを引き立てる上品なお味。

鹿児島産のオーガニック抹茶をオーダー後に点てて作ってくれる有機抹茶オレと一緒に、休日の朝のゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。
【プルミエメ】~渋谷・富ヶ谷で、ちょっとよそゆきの朝ごはん~_1_8
有機抹茶オレも、さっぱり美味しかった♪
【プルミエメ】~渋谷・富ヶ谷で、ちょっとよそゆきの朝ごはん~_1_9
こだわりのヴィンテージカトラリーで提供
【プルミエメ】~渋谷・富ヶ谷で、ちょっとよそゆきの朝ごはん~_1_10
店名のプルミエメはフランス語で5月1日を意味し、フランスでは5月1日は「すずらんの日」であることから、お店のマークにはすずらんがデザインされているとのこと。

他にもムイエットプレート(スティック状にカットされた食パンを半熟卵に付けて食べる、フランスの定番朝ごはん)や、オムレツを厚切りトーストに乗せたオムレツプレートなどがあり、いずれも楽しくて美味しそうなメニューばかり。

ちょっと贅沢な朝ごはんを食べたいなと思った時にぜひおすすめです!


↓Instagramでは美味しいものをメインに気ままにアップしております。よろしければこちらもお気軽にフォローいただけると嬉しいです♪
(画像からリンク)

What's New

Read More

Feature

Ranking