美女組No.184 アンジェ
No.184 アンジェ
人生を楽しむための整理アドバイザー・アンジェ
身長:160cm
職業:整理収納アドバイザー
My favorites: お片づけ(整理)、子育て・教育、美味しいものを食べること、おしゃべり

Instagram:yokohashiba

与論島『くじら商店』の優しいグラノーラ

鹿児島の最南端に位置する与論島。 ゆっくり時間が流れる自然豊かな島の素材を生かした商品をご紹介します!
鹿児島県の奄美など島がたくさんありますが、1番沖縄に近い島、知ってますか?

正解は
『与論島』

与論島はご縁があって、今までに3回お邪魔している島。

有名なのが、幻の白い砂浜と呼ばれる「百合ヶ浜」

大金久海岸の沖合い約1.5kmにぽっかり浮かぶ百合ヶ浜。例年、春から夏にかけて中潮から大潮の干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜です。

これを見るために与論島を訪れる方もたくさんいる人気の観光スポット。
  • 与論島『くじら商店』の優しいグラノーラ_1_1-1

  • 与論島『くじら商店』の優しいグラノーラ_1_1-2

  • 与論島『くじら商店』の優しいグラノーラ_1_1-3

そんな与論島の空港から10分くらいの所にある観光客に人気の『くじらカフェ』

海が目の前で、天気がいいと沖縄が見える位置にある素敵なカフェです。
与論島『くじら商店』の優しいグラノーラ_1_2
そこに併設しているのが『くじら商店』

友人がこの商店のグラノーラを送ってくれました!
与論島『くじら商店』の優しいグラノーラ_1_3
与論産の純黒糖を使っていて、ちょっぴり黒糖が苦手な私ですが、これは美味しいです!

純黒糖とは刈りたてサトウキビのみで作った100%ピュアな黒糖のこと。

子どもに安心して食べさせたい思いで、素材を厳選したママとしての想いがこもっている店主の手作り。
与論島『くじら商店』の優しいグラノーラ_1_4
ヨーグルトや牛乳と一緒にって記載されていましたが、
私はしっとりが苦手なので…
そのままおやつとして、パクパク食べてしまいました。
プレーンも美味しいけど、個人的にはシナモン推し!

他にも色々
くじら商店の商品を送ってくれました!
与論島『くじら商店』の優しいグラノーラ_1_5
『ドラゴンフルーツと島冬瓜のジャム』
島のフルーツと野菜をつかった無添加・無着色のジャム。
ドラゴンフルーツの赤い方を使っているので、色がとてもキレイ!
以前、購入したことがありますが、食べやすくてとても美味しいです。
与論島『くじら商店』の優しいグラノーラ_1_6
与論産のきび糖・海塩
パッケージもオシャレ!
ギフトにいいですよね。

この2つは手作りしたくて、体験探して、塩作りしました!
大変だったけど、いまとなってはいい思い出!
お砂糖はチャンスがなくてやれなかったけど、いつか作ってみたいです。
くじら商店は
パッケージデザインから素材まで店主のこだわりが詰まっている商品ばかり取り揃えてます。
乾燥ハーブは与論島の無農薬・無化学肥料。
以前購入して、お肉料理でとても重宝したので、いつかハーブソルトが発売されることを期待してます!
今は なかなか旅行には行けないけれど、
与論島に遊びに行った時の思い出が一気に思い出されて、嬉しすぎる贈り物でした!

ゆったりと時間を贅沢に過ごせる私の大好きな場所。
いつかワーケーションしに行こう!

最後までお読み頂きありがとうございます。
良かったらInstagramもは覗きに来てください♡

アンジェ

What's New

Read More

Feature

Ranking