美女組No.194 Akino
No.194 Akino
シンプルファッションが好きなバイリンガルマザー
身長:156cm
職業:食関連
My favorites:興味、得意分野: ワイン、料理、インテリア、長年縁のあるニュージーランド

神奈川県在住、思春期にニュージーランドに滞在。バイリンガルのワーキングマザー。ファッションはシンプルが好きです。 日々を豊かに楽しくすることについて発信していきたいと思います。

Instagram:Akino_Myoi

【SDGS】個人レベルでできることを考える

最近のキーワードともいえるサステイナブルやSDGS。 個人レベルでもできることを考えて、少しずつ生活に取り入れていることをご紹介します。
こんばんは! 今週末も夏日のような週末ですね! 毎年だんだんと暑くなってきている気がしますが、自然災害や地球温暖化は世界規模で取り組んでいかないといけない問題となりつつ、最近のSDGSの露出などでより個人レベルでも考えるようになりました。エコバック以外に取り入れていることとしては、環境にやさしい商品をなるべく選ぶことと、自宅でも食品ロスをなくすことを取り入れています。

以前ブログでも書いたのですが、ホームケアやバスグッズはエコストアのものを取り入れています。 二酸化炭素排出量を抑えるサトウキビ由来のプラスチックボトルを使用していたり、環境にやさしい材料を使用しているエコストア。 ハンドウォッシュはピンクグレープフルーツとレモングラスのものを愛用中です。 
【SDGS】個人レベルでできることを考える_1_1
環境にやさしいエコストアのハンドウォッシュ
泡タイプのものはふわふわの泡で、マヌカハニーや潤いを保つ天然植物が入っていて、しっとりしてお気に入りのハンドウォッシュ。 香りも天然エッセンシャルオイル使用なので、ナチュラルで心地の良い香りです。
他にもボディウォッシュもエコストアのものを愛用していますが、娘も一緒に愛用しています。
【SDGS】個人レベルでできることを考える_1_2
泡タイプはふわふわな泡。
また家で食べきれない食品を個人でもフードバンクに寄付しています。 子供食堂などに配布されたりと有効活用され、食品ロスをなくしながら、必要な場所へ。
【SDGS】個人レベルでできることを考える_1_3
フードバンクかながわから届いたご報告
街中でもSDGSのロゴも色々見かけるようになり、今後一層いろんな取り組みが進んでいくんだろうなと感じました。 おうち時間の中でも、少しずつ環境や社会にできることを考えていきたいなと最近よく思うようになりました。
【SDGS】個人レベルでできることを考える_1_4
SDGSのロゴも色々みかけるようになりましたね。
今日もブログを読んでくださって、ありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking