美女組No.199 Fumiko
No.199 Fumiko
いつも、どんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!
身長:163cm
職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ巡り

東京都内在住の小学生男子ママ。
「シンプルなのにどこかオシャレ」をコンセプトに、自分らしくおしゃれを楽しむ人を増やす活動をしてます。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

お気に入りのFUMIKA UCHIDAのタンクトップをご紹介【myワードローブ】

タンクトップのご紹介と共に、「骨格診断」で1番重要な「素材感」についてのお話も!
こんにちは、Fumikoですᴗ̈

梅雨入りした東京、ジメジメ湿気との闘いが始まりました!
夏本番前なのに、タンクトップ着ちゃいたくなるほど。


今季新しく仲間入りしたタンクトップをご紹介いたします⍢⃝

昨年購入した【FUMIKA UCHIDA】のボーダータンクトップ、気に入りすぎて色違いを購入しなかったことを後悔し、今年は早々にgetしました!
フミカウチダのタンクトップ
イエローが今年、ブラウンが昨年購入(形違い)

タンクトップにしてはお値段するのですが、でもお値段以上の魅力が詰まってます♡

タンクトップ選び、私は難しいなと思っていて、今まで何度か失敗しています。

胸元の開き、脇の詰まり具合い、素材感など、気になるポイントは多々!

こちらのフミカウチダのタンクトップは、デザインは勿論のこと、気になるポイントを全てクリアしていて、私にとって最強なんです。笑
①胸元の開き
胸元を気にしなくてもいい、ジャケットのインナーにちょうどいい、1枚でもいやらしくない開き!

②脇の詰まり具合い
下着が見えない!気にしなくていい!

③素材感
薄手なんだけどヨレっとしないしっかりした生地感
→これ凄く大事!!
アラフォーになると、だらしなさは避けたいところ…
なので、こちらのクタッとしてるけど、ヨレない素材感に感服です。


今話題の「骨格診断」の特性からしても、「素材感」って本当に重要なんです。
似合う服は、「自分のタイプが得意とする素材感」で選ぶのがベストです♡
骨格タイプ別素材感のお話を少しだけ。
□ストレートさん
張り感、型崩れしないしっかりとした生地が着痩せします。
(薄手、柔らかな生地はだらしなく肌着っぽい印象に)

□ウェーブさん
薄手、柔らか、軽い、透け感ある生地が肌質にマッチします。
(かたくて張りある生地は、着られた印象に)

□ナチュラルさん(私)
やや張り感、くたっとした生地が馴染みます。
(薄手、柔らかな生地は、骨感目立ちたくましい印象に)
またblogで、骨格診断のお話はしたいなと思っています⍢⃝
タンクトップコーデ
  • タンクトップコーデ

  • タンクトップコーデ

  • タンクトップコーデ


最後までご覧いただきありがとうございました⍢


Fumiko☆

ーーーーー☆ーーーーー

Instagramもお気軽にコメントやフォローいただけたら嬉しいです⍢

What's New

Read More

Feature

Ranking