雨の日に欠かせない相棒!名品レイングッズ3点セット【教えて!エディター三尋木奈保さん!#21】

三尋木さんが、ほとんどの雨の日に身に着けているという愛用アイテム3つをご紹介!
三尋木奈保・エディター

三尋木奈保・エディター

きちんと感と清潔感のある、女らしいベーシックスタイルが圧倒的な人気を誇るエディター。雑誌を中心に、ブランドとのコラボなどでも活躍。著書「マイ ベーシックノート」(小学館)がシリーズ累計18万部のベストセラーに。

本日の質問はこちら!

 

Q.

愛用のレイングッズを教えてください!

  

.

みなさん、こんにちは!

  

今年も梅雨の時季がやってきましたね~。

本日は私が雨の日に愛用している3点セットをご紹介します。

  

三尋木奈保さん サードマガジンの傘
傘/サードマガジン バッグ/ゴヤール 靴/ダイアナ ブラウス/レリタージュ マルティニーク パンツ/ドゥロワー

●サードマガジンの傘

●ゴヤールのトートバッグ

●ダイアナのエナメル風ローファー

  

今年の雨の日は、服は変わってもこの3アイテムを身に着けている日がほとんど!

 

サードマガジンの傘  ゴヤールのトートバッグ  ダイアナのエナメル風ローファー

 

まずおすすめしたいのが、マリソルでも人気の【サードマガジン】のオリジナル傘

大ヒットアイテムなので仕事場でだれかとカブることも多く、「やっぱコレいいよね~♡」と盛り上がります。

 

いわゆるビニール傘なのですが、使い心地も見た目も、うんと大人仕様!

つくっているのは「ホワイトローズ」という由緒ある傘メーカーさんなんだそう。

ビニールはしっかり地厚で透明感がきれい。骨は見るからに丈夫だし、強風にあおられたときに内側から風を逃がす弁がついていたり、実際に使ってみるとつくりのよさを実感しますよ。

  

MサイズとSサイズがあるのですが、私はより軽量なSのほうを選びました。

  

トリミングのベージュと持ち手のウッドの色味も、とっても好み♡

  

そして【ゴヤール】のバッグ

これは本当に長く使っていて、買ったのは15年くらい前になるかも(ひえー)。

軽くて丈夫で、雨に濡れてもまったく問題なし!

横殴りの大雨の中これで出かけても、バッグの中に雨水がしみてきたことない、素晴らしい防水性。

もちろんステッチがほつれたり表面が剥げたりもしてません。

買った当時は、ブラントネームやトレンド性に憧れて購入しましたが、こんなに長く便利に使えるなんて…これぞ究極のエコバッグですよね。

  

また、雨の日ってどうしても無地のダークカラーの服を着がちだから、【ゴヤール】のモノグラム柄がいいアクセントになるんです。

  

カジュアルな服のときはリッチ感を添えてくれるし、きれいめな服のときはハズシにもなる。

【ゴヤール】ってすごい! 今改めて名品の底力を実感中。

  

そしてそして、【ダイアナ】のローファー

これは2年くらい前、突然の大雨でその日履いていた靴がもう悲惨なことになってしまい、駆け込んだ【ダイアナ】で急きょ買ったものですが、大当たりでした♡

  

エナメル風のつるっとした素材はおそらく合皮で、2センチくらいの厚底のラバーソール。

  

お店のかたは「レインシューズというおつくりではないんです…」と申し訳なさそうにおっしゃっていましたが、

長年生きていると、雨の日にいける靴か、いけない靴か、ある程度自己判断できますもんね()

  

結果、やはり雨の日も全然いける頼もしい防水性で、買ってよかった~~。

  

大人になると、いわゆる雨の日用の長靴だったりアウトドアブランドのショートブーツ的なものは、

ふだんのファッションになじまずなかなか難しくなりますよね…。

きれいめなローファーデザインで雨の日OKの一足を持っていると、とっても心強い!

(2年前に買ったものなので、まったく同じデザインは今は販売していないと思います…ごめんなさい!)

 

サードマガジンの傘  ゴヤールのトートバッグ  ダイアナのエナメル風ローファー 三尋木奈保

こうして見ると、この3点セットってやっぱり相性がいいんですね。

ちょっとトラッドできれい見えなテイスト、黒・ベージュ・キャメルの色味もバランスがとれていて。

  

かなり私的好みの雨の日アイテムですが、今後の参考にしていただけたらうれしいです♡

  

体調を崩しやすい時季ですが、みなさま健やかにお過ごしくださいね♪

 

 

 

■本連載では、三尋木奈保さんへの質問を募集しています!

三尋木さんに聞いてみたいこと、相談してみたいことをお送りください。

採用された方の質問を本連載でお答えします!

ファッション・ライフスタイル・ちょっとしたお悩みなどどんなことでも結構です。

 

ご応募はこちら>>

 

ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。
※承諾を得た場合を除き、応募されたかたの個人情報を目的以外に利用することはありません。

 

【編集部注】掲載されたアイテムはすべて三尋木さんご本人の私物です。現在は販売されていない場合もありますので、ご了承ください。
 

What's New

Read More

Feature

Ranking