働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

エシカルなファッション、という選択。

物を買う時、どうやって選んでいますか?話題のブランドCLOUDYで、ファッションが社会貢献になる、という魅力。
ずっと気になっていたブランド、CLOUDYのオールインワンを買いました。

CLOUDYは売り上げの一部を自身が経営するNPO, Dooooooooの活動に充てていて、主にアフリカのサポートをされているブランドです。
昔からアフリカンファブリックは大好きなので気になっていて、こちらのカゴバッグを買いたかったのですが残念ながらその時はSold out。
もう一個気になっていたオールインワンを購入してみました。
エシカルなファッション、という選択。_1_1
一番共感したのが、教育の支援に力を入れていること。

その他にも具体的な支援内容が分かるので、自分の購買がアフリカに繋がっていることが実感できて嬉しいです。

エシカルなファッション、という選択。_1_2
途上国に住むと、日本では感じにくい貧富の差を日常で目の当たりにします。

ベトナムはやはり社会主義だからかそこまで見ませんが、タイとインドネシアでは街中にホームレスの人たちがたくさんいました。

生後まもない乳児を抱えて道端で物乞いをする女性、裸足で缶などを集めてまわる自分の子供たちと同じくらいの歳の子達、信号で停車中に窓越しに物を売る子供たち、レストランを出た時雨が降っていると、車まで傘をさしてチップをもらおうとする子供たち。
私も何かしたいと思うようになり、ジャカルタでボランティアをと思っていた矢先にコロナが始まり、未だ何もできていません。


ベトナムにいる間、色々なところに行きたいしベトナム料理も習いたいし、アンティーク探しもしたいけれど、ロックダウンが解除されたらホーチミンで何かボランティアができたらいいな、というのが今の目標です。
エシカルなファッション、という選択。_1_3
どうしてブランド名がCLOUDYなのかな、と疑問だったのですが、同封されているリーフレットに書かれているブランド名の由来が素敵すぎました!
曇りの日を、きちんと楽しんで生きる。

私も人生の曇りの日を楽しんで生きてみよう!と思える素敵なコンセプトでした。

そしてそして、嬉しいことにinternational shippingに対応しているので、ホーチミンからも買えました!

諦めていたカゴバッグも再入荷したようなので、また買ってみようかな♫

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!