働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代の挑戦】スカーフを頭に巻く。

Marisol7月号「新夏小物で盛る夏のシンプルファッション」を参考にやってみた事
皆さんこんばんは。

今朝の東京は、少し肌寒かったですね。

さて、皆さんは頭にスカーフ巻いた事ありますか?

最近Marisol誌面でよく見るスカーフをヘッドアクセのように使う方法。

かわいいなぁと見ておりましたが、私も!挑戦してみました。
【40代の挑戦】スカーフを頭に巻く。_1_1
結構勇気がいりました…

運動会のハチマキのようには見えないだろうか…

やり過ぎ感が出てしまわないだろうか…

と色々と心配しましたが、意外と好評でした。
(お世辞かもしれませんが、色々な方に褒めて頂きました。素直に受け止めています♡)
スカーフが映えアイテムなので、ファッションはシンプルに纏めました。
【40代の挑戦】スカーフを頭に巻く。_1_2
スカーフ:manipuri
シャツ:#newans
パンツ:DES PRES
バック:CELINE
サンダル:ZARA
何事も挑戦ですね。
Marisol7月号
「新・夏小物」に着替えよう(P102〜)
では、スカーフの他に、3種の神器として、映えるサングラス、麦わら帽子などが紹介されていて、夏のお買い物の参考になると思いますので、是非ご覧になってみて下さい。
本日もお読み頂き、ありがとうございました。

◆Instagramもご覧頂けると嬉しいです。
画像をクリックお願いします。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!