美女組No.198 Miho
No.198 Miho
等身大の私のリアルなお悩み解決、お役立ち情報を発信します。
身長:156cm
職業:ファイナンシャルプランナー/ライフスタイルアドバイザー
My favorites:ブログを書くこと 
趣味 美味しい食べ物探し
興味のあること お家時間の過ごし方
得意分野 エイジレス料理/Sサイズコーディネート/ミニマリストライフスタイル

心を込めてブログを書きます。
インスタグラムもお気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

Instagram:_miho_2020

あらゆるシーンで活躍する私のネイビーグッズ

最近学校関係や仕事の時など、何かと必要になるネイビーやブラックアイテム。フォーマル過ぎず普段使いも出来るような万能アイテムを日々探しています。 今日は、今の私のライフスタイルで活躍しているネイビーグッズであるVIRINAのバッグ、Nordgreenの時計、ユニクロのサブバッグについてまとめてみました。

【ヤーキ】VIRINA別注/スクエアハンドバッグ(ダークネイビー)

あらゆるシーンで活躍する私のネイビーグッズ_1_1
ネイビー、ブラックスタイルな日。 トップス:SaturdayCulb パンツ:PLST バッグ:VIRINA 時計:Nordgreen
マタニティウエア専門のVIRINA別注のスクエアバッグは、ダークネイビーの色味と上品なスクエアが気に入って購入しました。

VIRINA代表の青木愛さんは、4人のお子様がいらっしゃって、NYでELLE girl 編集者を務められていたご経験からも品質や機能性にとても拘って商品を作られている様子がInstagramの投稿を見ていて伝わって来ます。

ご自身の子育ての経験から、学校関係のイベントに必要なママグッズも豊富です。

ショップマリソルでは、ご紹介したバッグのトープの取扱いがあります。
こちらも色味がとても素敵です。

バッグの他にも、フラットシューズやこれから発売になるスーツも気になっています。

【Nordgreen】サスティナブルな時計がシンプルで万能!

あらゆるシーンで活躍する私のネイビーグッズ_1_4
シンプルな時計が欲しいなと思っていた時にオススメしていただいたのが北欧のサスティナブルな時計Nordgreen。

教育費や医療費が無料、グリーンシティとしても有名なデンマークの当たり前を、世界の人々にも届けたいという想いから、信頼のおけるNGO団体と活動されているブランドです。

本体のケースの色、文字盤の色、サイズ、ストラップの色や素材の組み合わせは1000種類を超えるので自分のライフスタイルに合った好みの一つをオーダー出来るのも楽しみの一つですね!
余談ですが、我が家は北欧テイストのインテリアなので、新しい北欧アイテムとの出会いも嬉しい♩

  • あらゆるシーンで活躍する私のネイビーグッズ_1_5-1

    シンプルで合わせやすい!私はまずサイズを28mmの時計に決めて、そこから文字盤とベルトを選びました。

  • あらゆるシーンで活躍する私のネイビーグッズ_1_5-2

    夏にも安心なベルトを! とっても簡単に付け替えができるのも嬉しいポイント。

  • あらゆるシーンで活躍する私のネイビーグッズ_1_5-3

    レザーでも、ビーガンレザーが選べるのもノードグリーンならではです。

また、Nordgreen(ノードグリーン)では、結婚式などのフォーマルな服装に合う腕時計も選べます。

結婚式に時計はNGと思っていたのですが、最近では「ドレスウォッチ」という言葉もあるようで、結婚式などのシーンでも時計を楽しむ方が増えているのだとか。

【ユニクロ】レザータッチ スクエアーショルダーバッグが優秀

あらゆるシーンで活躍する私のネイビーグッズ_1_8
ショルダーを使えば両手が空くので、2歳の次女がいるときの急な抱っこにも対応できます♩
気軽に使えるユニクロのレザータッチ スクエアーショルダーバッグは自転車の時や、子供を抱っこする時などにはショルダーに。

さらに自立して、内側のポケットも機能性を備えていて色々なシーンで活躍しています。

お値段2990円には見えない!!

そして気兼ねなく使えるアイテムは今の私にぴったりです。

きちんと感も出してくれるのでややフォーマルなシーンのサブバッグとしても使えると思います。

ご興味のある方は是非チェックしてみてください。
まだまだ模索中ですが、今使っていて重宝している物のご紹介でした。

同じような状況の方の参考になったら嬉しいです。

それでは今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

あらゆるシーンで活躍する私のネイビーグッズ_1_10
Instagramもお気軽にフォロー、コメントいただけたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking