むくみや疲れをとるだけじや物足りない!「ITRIM」大人のための新時代フットケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #432】

大人ならではの多様な悩みに応えるITRIM(イトリン)のボディケアから、足・脛・ふくらはぎのための新アイテムが登場。乾燥やむくみだけではなく、加齢により変化する足のバランスまでも見据えた2品です。この夏、ショートパンツを履きこなして颯爽と歩きたいアラフォーは、今すぐトライ!
ITRIMから新たにフットケア2品が発売に

夏の素足×サンダル生活に向けて、フットケアに余念がない今日この頃。でも、じっくり自分の足を見ていると、不満ばかりがつのります。脛やふくらはぎの乾燥や血色の悪さ、足首まわりのシワやむくみ。これではヒールを履く気も起きません。さらには冷え、夜中に足がつる! 自分のお手入れ不足に加え加齢もあるのでしょうが、アラフォー世代のひざ下エリアはまさにお悩みの宝庫。そんな多種多様な悩みにオールラウンドに応えてくれるフットケアが登場します。

ITRIMのエレメンタリー フット&シンが目指すのは新時代のフットケア
フット(=足部)、シン(=脛・ふくらはぎ)にアプローチする2品

ITRIMの「エレメンタリー フット&シン」が目指すのは、新時代のフットケア。見た目の美しさを磨くだけではなく、足のバランスをとる3つのアーチに着目した独自のトリートメントメソッドで、快適な歩みをサポートします。いわばこれは、全身のコンディションを整えるためにも必要な「歩行」をもっと楽しく、快適にする2品。さすが大人世代のためのブランド。単なるボディケアの域をはるかに超えたアイテムです。

ITRIMのエレメンタリーフット&シンリフレッシングミスト

ストッキングの上からも使えるミストタイプのローションは、足のむくみや不快感を感じたときや、ムレ・ニオイ対策にも効果的。注目したいのは、シリーズ共通のオリジナル成分・国産オーガニックレモングラスエキス。疲れた足をクールダウンし、肌を心地よく引き締めてくれます。さらに、アントシアニンたっぷりの紫のジャガイモ・シャドークイーンエキスが、乾燥をケア。アントシアニンって疲れ目ケアのサプリにもよく配合されていますが、血流を促して筋肉のケアにもひと役買うようです。なるほど~!

ITRIMのエレメンタリーフット&シンリフレッシングミストはポーチに入れて持ち歩けるサイズでとても便利

そのほかにもミネラルを含む海塩、皮脂バランスを整えてくれつつ爽快感を呼ぶスペアミントオイルなどを配合。まんべんなく細かく広がり、べたつきを残さないミストは、歩き疲れた時だけではなく、むくみが気になる朝にも即ケアを可能にします。座りっぱなしの時間が続いた仕事の合間のリフレッシュにも最適。

これはもう、ポーチに入れて肌身はなさず!なアイテムに決定です。Marisol8月号(7/7発売です!)の付録、『レスポートサック』の女っぷりアニマル柄ポーチにさっそくIN! 

ITRIM エレメンタリー フット&シン リフレッシングミスト 30mL ¥8800/ITRIM<7月7日(水)発売>

ITRIMのエレメンタリーフット&シントリートメントジェリーはフット用美容液

夜の入浴後、疲れた足を労いながらじっくりと使いたいのは、こちらのジェル状美容液。ぜひミストとの重ね使いを。

ITRIMのエレメンタリーフット&シントリートメントジェリーはオイルを濃縮したコッテリとしたテクスチャーが特徴

“温めて巡らせる”ために生まれたトリートメントジェリーは、オイルを濃縮してつくられた独特のテクスチャー。こってり濃厚だけど少量でなめらかにのびて、脛や足の甲にうぬぼれレベルのツヤをもたらします。それにしても美味しそう(笑)。

国産オーガニックレモングラスエキスを軸に、肌を清潔に保ちハリをもたらすマヌカ油、美肌の湯として名高い三重県の榊原温泉水(伊勢神宮の“湯ごり”の温泉地ですね!)、スリミングコスメでも耳にするピンクペッパーエキスなどを配合。なじませた瞬間から肌がじわっと温かくなり、適度なすべりと指どまり感を保ちつつマッサージを楽しめます。

ひととおりケアを終えるころには血色がよみがえり、ほんのりとオイルのヴェールをまとったつややかな足もとに。立ち上がると、つま先まで巡りが行き届いたのか、なんだか歩みも軽くなった気が。これで明日も元気に歩ける!なんて、気持ちまで前向きにしてくれるフットケアは初めてかもしれません。

ITRIM エレメンタリー フット&シン トリートメントジェリー 30g ¥13200/ITRIM<7月7日(水)発売>

ITRIMの新作フットケアのエレメンタリーフット&シンの2品は7月7日新発売

美しさだけではなく、歩くことが楽しくなるようなコンディションへと導いてくれるITRIMの新フットケア。ついつい引きこもりがちな今、足だけではなく心にもポジティブなエナジーを与えてくれる製品づくり、さすがITRIMです。

今回の発売に合わせて公式サイトでは基本的なセルフマッサージに加え、履物に合わせた(!)トリートメントメソッドも紹介されているので、ぜひ参考にしてくださいね。

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking