働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

夏に向けてバッサリ!アラフォーヘアカットとハイライトカラー

この1年でだいぶ髪が短くなりましたが、ここ10年で一番短くなりました!
先日のことですが、ヘアメンテナンスに行ってきました。
今回も安定のPEEK-A-BOOです。

今回の目的はハイライトの追加と、ヘアカットです。

以前のスーパートリートメントで髪のダメージが全くといっていいほど気にならなくなり、
調子に乗ってハイライトを追加しました!
夏に向けてバッサリ!アラフォーヘアカットとハイライトカラー_1_1
今回も細かく、大量に入れてもらいました。ほぼ金髪…。でもそれくらいが好みです♪
今回はグレー寄りというより、ミルクティーっぽい色味をオーダーしました!
夏に向けてバッサリ!アラフォーヘアカットとハイライトカラー_1_2
いい色…。

そして、今回はカットもしっかりやっていただきました!
前回も少しカットしているんですが、そこから3センチほどカットしてもらいました。
いわゆる「ボブ」です。

ここまでの短さは結構久しぶりだねと美容師さんとも話していました。
あまりレイヤー入れず、重ためにしてもらい、内巻きでも外巻きでもアレンジできるようにカットしてもらいました。
夏に向けてバッサリ!アラフォーヘアカットとハイライトカラー_1_3
斜めから見るとこんな感じです。
夏に向けてバッサリ!アラフォーヘアカットとハイライトカラー_1_4
前髪は伸ばし中のため、こんな感じで流してます。
夏に向けてバッサリ!アラフォーヘアカットとハイライトカラー_1_5
ストレートでも形になってくれるので、梅雨の季節も大変助かっています!!

また伸ばすかなーって思ったりもしますが、もうしばらく短い「ボブ」を楽しみたいと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!