美女組No.193 miko
No.193 miko
174cmののっぽ。メンズライクな服が好きです。
身長:174cm
職業:会社員
My favorites:最近ハマっているのはヴィンテージ服探し。大学時代はフランス文学専攻。食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

Instagram:branche527

大好物の一品の季節到来!桃のパスタが食べられる3店をご紹介【私のオススメ(桃のパスタ編)】

またまた食べ物のブログをアップしました。大好物の桃のパスタの季節到来です。
こんにちは、mikoです!


あっという間に今年も上半期突入ですね。毎年7月に入るととても楽しみにしていることがあります。


それは、「桃のパスタの季節がやってくる」ということ。


普段フルーツがおかずや主食に入った物はそこまで好まないのですが、なぜかこの桃のパスタだけは大好物なのであります。


今年は既にフルスロットルで桃のパスタハンティングを開始。直近頂いた3店の桃のパスタをご紹介させて頂きます。



【ポム・ダダン@丸の内ホテル】

東京駅丸の内口直結の丸の内ホテル8階のカジュアルなフレンチレストランでは、8月末までの期間「ピーチフェア」が開催されています。


桃のパスタを始め桃を使ったデザートやオリジナルカクテルなどを提供されています。


ポム・ダダンでは「桃の冷製パスタ」を単品で頂きました。こちらは桃が小さめのサイコロ状になっていて、トマトやアスパラガスと共にマリネされていました。結構酸味が強い味付けになっています。
大好物の一品の季節到来!桃のパスタが食べられる3店をご紹介【私のオススメ(桃のパスタ編)】_1_1

ホテルなので値ははりますが、天井が高く開放感あふれる店内でゆっくりされたい方に。


余談ですがポム・ダダンさん、「目の前の透明パーテーションパネルを外してほしい」と言っていた2名のお客様に対しては、4名席に移動してもらった上で斜め前に座ってもらい、席の端にパーテーションを置くことで対応されておられました。緊急事態宣言後でしたが、ランチタイムであってもアルコールも出しておらず、かなり感染対策が徹底されておられる印象でした。


ポム・ダダン@丸の内ホテル
東京都千代田区丸の内1-6-3 丸の内ホテル8階
JR東京駅 丸の内北口 徒歩1分(地下道直結)


【レゾナンス@TOKIA 】

東京駅から歩いて約2分のTOKIA(トキア)2階にあるダイニング。昼間は一面ガラス張りで自然光がさんさん降り注いで気持ち良いレストランです。


こちらの桃のパスタはカッペリーニ。刻んだトマトパスタがベースになっていて、そこに桃が入ってくる感じです。ミントの味もしてさっぱりといただけます。
大好物の一品の季節到来!桃のパスタが食べられる3店をご紹介【私のオススメ(桃のパスタ編)】_1_3

ランチセットにはパン、スープと食後のコーヒーまたは紅茶がセットになっています。
大好物の一品の季節到来!桃のパスタが食べられる3店をご紹介【私のオススメ(桃のパスタ編)】_1_4


レゾナンス@TOKIA
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 2F
JR東京駅(徒歩2分)/JR有楽町(徒歩5分)


【クラッティーニ】

東京で桃のパスタと言えば…のお店です。桃を丸ごと一個使っており、桃でパスタが覆われていてもはやパスタが見えないほど。桃をこれでもかと食したい時に。
大好物の一品の季節到来!桃のパスタが食べられる3店をご紹介【私のオススメ(桃のパスタ編)】_1_6

桃の内側のパスタはトマトベースで、ミントや少しだけ効いた胡椒が良いアクセントになっています。


私はスープ、サラダ、フォカッチャ、食後の飲み物にプチデザートがついたAコースでいただきました。前菜のサラダも十分なボリュームがあって、満足度の高いコースになっています。
大好物の一品の季節到来!桃のパスタが食べられる3店をご紹介【私のオススメ(桃のパスタ編)】_1_7


クラッティーニ
東京都中央区銀座3-12-19 里垣ビル B1F
東京メトロ東銀座駅 3番出口 徒歩3分程度


皆様ももし、桃のパスタが食べられる場所をご存知でしたらぜひぜひ教えていただきたいです。


それではまた次回のブログで!


Instagramも更新中。下の画像をクリックでInstagramページに飛びます。

What's New

Read More

Feature

Ranking