美女組No.92 めるも
No.92 めるも
ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。
身長:159cm
職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

Instagram:melmo1121

早起きは三文の徳@築地本願寺カフェTsumugi♪

18品目の料理が楽しめる朝ご飯を食べに行きました。
コロナ禍の中、友人と朝活と称して朝ご飯を食べに行く機会をもうけています。グルメな友人が今回連れて行ってくれたのが、築地本願寺に併設されているカフェTsumugi。18品目の料理が食べられる朝定食を楽しみに、早起きして向かいました。
早起きは三文の徳@築地本願寺カフェTsumugi♪_1_1
こちらがお粥とおみそ汁、16品のおかずが付いた「18品の朝ごはん」(1,980円/税込み)。18という数字は、阿弥陀如来四十八願の根本の願「第18願」が“本願”であることにちなんだものとのこと。いろんなものを少しずつ、女心をくすぐりますね。

築地紀文の「お魚と豆腐のおぼろ揚げ」や、築地 江戸一の「甘口昆布の佃煮」、つきぢ松露の「玉子焼き」など、築地の名店の味がいただけるのもうれしいポイントの一つです。次はどれを食べよう♪迷いながら舌鼓を打ちました。
  • 早起きは三文の徳@築地本願寺カフェTsumugi♪_1_2-1

  • 早起きは三文の徳@築地本願寺カフェTsumugi♪_1_2-2

  • 早起きは三文の徳@築地本願寺カフェTsumugi♪_1_2-3

おかゆはおかわり自由、温かいお茶もポットでサーブされます。
この日はあいにくの雨でしたが、本願寺の立派な本堂を眺められるお席で、ゆったりと食事ができました。本願寺は最寄り駅の築地からもすぐの立地、都会の癒やし処です。まさに早起きは三文の徳、清々しい一日をスタートするのにピッタリの場所でした♪

What's New

Read More

Feature

Ranking