働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

丁寧な暮らしを目指して。グルメ、器、ファッション好き。

my favorites:美味しいものを食べるのが好き、作るのも好き!
今、気になっているのは韓国!
職業:医療事務

もうすぐアラフィフ…。何か始めたいと模索中。

オンラインで好きなことを学んでみませんか?

趣味が学べる『CLASS101』。現在、フラワーアレンジメントとモダンカリグラフィーを学び中!
都内は、またまた緊急事態宣言が発令となりましたね。
我慢の生活も、いつまで続くのやら…
ぱーっと解放される日が待ち遠しいです!
こんな時こそ、おうちに篭る時間を有効に使ってみませんか?
最近私がはまっているのが、オンラインで学べる『CLASS101』。
インスタグラマーの先生による、動画を観ながら学べるレッスンです。
オンラインで好きなことを学んでみませんか?_1_1
まず一つ目が、『Mallow』さんによる「フラワーアレンジメントでおうち時間を楽しむ」。

基本は動画のみのレッスンですが、タイミングが合えば花材の販売もしてくださるので、先生のセレクトされた花材を購入することが可能です。
オンラインで好きなことを学んでみませんか?_1_2
チャプター1では、フラワーアレンジメントとシンプルなブーケを学びました。
期間中であれば何度も動画を観れるので、先生の動きを巻き戻ししながら束ねたブーケがこちら♡
オンラインで好きなことを学んでみませんか?_1_3
未経験ながら、それなりのブーケに仕上がりました!




チャプター2の課題は、キャンドルアレンジメント。
オンラインで好きなことを学んでみませんか?_1_4
先生のコツをきちんと守って挿していくだけで、またまたそれなりのものに仕上がりました!
オンラインで好きなことを学んでみませんか?_1_5
お花のある生活には憧れつつも、生まれ持ったセンスの問題だろうと、自ら生けることはほぼ諦めていましたが、これならアレンジして生けられる気がしてきました。
オンラインで好きなことを学んでみませんか?_1_6
今後は、リース、フラワーボックス、ブーケ、ラッピングと学べる予定です。







もう一つ学び始めたのが、島野真希さんによる「パーティを彩るモダンカリグラフィーの世界」。
オンラインで好きなことを学んでみませんか?_1_7
キットが届いてテンション上がりました!
こちらは、動画を少し観ただけでまだ実践はしておらず、これから学んでいくのが楽しみです。
(ちょっと集中してやらないといけない気がして、まだ手が出ず(苦笑))
オンラインで好きなことを学んでみませんか?_1_8
こんな素敵な字が書けるようになる日を夢見て、時間作って学んでいきたいと思っています。



どのクラスも、コメントのやり取りでフォローもしていただけるので、安心。

本格的に学ぶ前の手慣らしとしてもよし。
ちょっとした趣味でやってみたいだけ。
いろんなきっかけから始めるのにオススメです。

自宅で自分磨き、してみませんか?



Instagramもやっております。
コメントなどあれば、お気軽にどうぞ♡
↓ ↓ ↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!