お腹・ヒップ・太ももを“ながらEMS”で引き締め! SIXPADの簡単&最新トレーニングギア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #435】

運動苦手・ズボラな私でも続けられる! 面倒なジェルシートがなくなり、水だけで使えるようになったSIXPADのEMSトレーニングスーツ。たるんだ下半身に、みるみる手ごたえを感じています。
SIXPADから最新のEMSトレーニングスーツが登場

ちょっと前に“歩く力を鍛える”Foot Fit Liteをご紹介したばかりのSIXPADですが、またしても見逃せないアイテムが登場。面倒くさがりの方でも続けられることうけあいの、ふたつのEMSトレーニングスーツです。

SIXPADといえば2015年以来、高電導ジェルシートを使用した数々のEMSトレーニングモデルをリリースしています。EMSで筋肉トレーニングをすれば筋肉量が増える→基礎代謝が上がる→脂肪が燃える!……とはわかっているものの、あのジェルシートって保管方法や定期的な交換などなど、意外と面倒じゃありませんか? 

SIXPADの最新のお腹引き締めギアSIXPADPowersuitLiteAbs

そこは、さすがSIXPAD。なんとジェルシートを使わないギアをつくっちゃいました。ひとつめにご紹介するのはSIXPAD Powersuit Lite Abs。そう、いちばん気になるお腹周り、すなわち腹筋にアプローチしてくれるタイプです。

SIXPADのPowersuitLiteAbsはジェルシート不要の布製電極で便利すぎる

ジェルシートを使わないでどうやって通電するのかというと、裏側に秘密があるんです。ちょうどお腹と接する部分に、2つの黒い長方形の布が縫い付けられていますよね。これが独自の布製電極・エレダイン。特殊加工した導電性繊維を採用しているから、少量の水で長時間にわたり通電が可能なんですって。金属は使っていないので、サビや金属アレルギーの心配も不要。しかも、洗えるんです!

SIXPADのPowersuitLiteAbsはコントローラーを外して洗えるEMSトレーニングスーツ

ゆえにコントローラーも着脱式。充電がUSBケーブルでできるのもありがたい!

SIXPADのEMSトレーニングスーツはスプレーボトルで電極を湿らせるだけで使えるから便利

SIXPAD Powersuit Lite Absを使うのに必要なのは、スプレーボトル1本。これに水を入れて、先ほどのエレダインの電極に7プッシュほど吹きかけて湿らせれば、もう準備完了です。

SIXPADのPowersuitLiteAbsは20段階のレベル調整がワンタッチでできる優れもの

お腹にスーツ本体を巻き付けたらコントローラーを取り付けてスイッチオン。こんなにシンプルな操作面ですが、なんとトレーニングレベルは20段階から選べるんです。ちょっとビビりな私は、おずおずとレベル3から始めましたが、一般的なジェルシートのEMSとも遜色なし。なかなか“深く”届きます。

Powersuit Lite Absのいいところは、全体が布製ということもあり、食い込んで痛いなんてこともなく、服の下につけていても意外と見た目に響かないところ。座っていても、立っていても、何なら腹筋(運動とのハイブリッド、おすすめです!)しても大丈夫。今みたいに気温が高い時期でなければ、装着したままランやウォーキングに行くのも効果的。

SIXPADのPowersuitLiteAbsは持ち歩ける専用ケースと洗濯ネットもついてくる

そんな“家以外”での使用シーンも想定して、Powersuit Lite Absにはとても立派なケースも付属しています。ちなみに左下のメッシュポーチは洗濯ネット! 至れり尽くせりです。

私はすでに1カ月ほど真面目に使い続けていますが、思い立ったらさっと巻いて即使えるEMS、やはり便利だし続けやすい。そして、なんだか姿勢が良くなった気がするし、徐々にくびれも取り戻せているようなうれしい!

SIXPAD Powersuit Lite Abs(サイズ:S~LL)¥38800/MTG

SIXPADのPowersuitLiteHip&Legはヒップと太ももを同時に引き締められるEMSトレーニングスーツ

そして、こちらはSIXPAD Powersuit Lite Hip&Leg

SIXPADのPowersuitLiteHip&Legはヒップと太ももに前後合わせて全部で12の電極がついている

裏返してみると、ヒップに太もも、いたるところに布製電極…エレダインが! これは背面ですが、表側の太ももエリアに4つの電極が仕込まれています。つまり全12か所を同時にEMSで鍛えられるというわけ。これらの電極はスーツの生地に合わせて伸縮する特殊な電線を使用してつながれています。

SIXPADのPowersuitLiteHip&Legも洗濯可能なのでコントローラーが外せます

もちろん洗えるので、コントローラーが取り外せるようになっています。

こちらも各電極を湿らせてから着用し、コントローラーをセット。Abs同様、20段階から好きなレベルを選んでトレーニングが可能です。スイッチを入れると、来た来た来た! レベル5からトライしてみましたが、太もも&ヒップに心地いい刺激が! 大殿筋にハムストリング、体の中でも体積が大きく(つまり基礎代謝にも影響大!)自分ではなかなかトレーニングしづらい筋肉に、履くだけでダイレクトに働きかけてくれるとは……運動が苦手な私にとって、これは感涙モノです。

これ、とにかくフィット感が高くて、着用したまま動いても電極の位置がずれたりしないところもスゴイ。ヨガ・腕立て伏せ・腹筋などと組み合わせれば、より効率的なトレーニングになることは確かですが、洗濯や掃除etc.家事との併用もおすすめ。まずは“ながら”で始めてみて、自分なりのハイブリッドトレーニングへと踏み出してみるのがいいと思います。

SIXPAD Powersuit Lite Hip&Leg(サイズ:S~LL<男女別>)¥58000/MTG

SIXPADのPowersuitLiteシリーズは基礎代謝をアップさせるからダイエットにも効果的で運動が苦手な人の救世主!

運動したくてもなかなか時間が取れない……そんな方にこそ試して頂きたいSIXPADの新作ギア。使い方もお手入れも簡単、それでいて本格的なEMSトレーニングをかなえてくれます。もちろん、私みたいに運動が苦手だけど引き締めたい、という方にも断然おすすめ。ちょっとタイトなスカートをはくとき、Tシャツをインしても下半身が前ほどもっさりしないこの喜び、皆さまと分かち合いたいです(笑)。

月々定額のプランや、既存品愛用者への下取りサービスなどお得なトピックスもあるので、気になる方はまず公式サイトでチェックしてみてくださいね。

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking