働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

オーラルケアを仕込んでマスクを取ってもひとりだけ息さわやかでいたい

シンプルに塩と糸さえあれば、虫歯知らず、風邪知らず、口臭知らず(たぶん)★
オーラルケアを仕込んでマスクを取ってもひとりだけ息さわやかでいたい_1_1
歯みがきの時間ですよ~っと
昨今、皮肉にもマスクのおかげか様々なウイルスを遮断しているようで、毎年恒例行事のようになっていた急性胃腸炎もノロウィルスも引き起こさず、風邪とも無縁の生活を送っております。
下痢をしないって素晴らしいよNE!

マスク生活にどっぷりつかったところで気になってきたのが口臭です。なんというか、自分の吐いた二酸化炭素がダイレクトに自分に跳ね返ってくるのってどうなんだろう、と常々思っておりました。環境問題的には自分で出したものは自分で責任を取っている、といった感じで罪悪感はあまりないのですが……。

口臭ケア、なんなら虫歯とも縁を切りたいという思いからもろもろ刷新すべく、様々なオーラルケア製品を試したりネットサーフィンにてパトロールする日々を送りました。
現在の私的ベストを発表させてください。
オーラルケアを仕込んでマスクを取ってもひとりだけ息さわやかでいたい_1_2
ヴェレダ 歯磨きソルト
塩歯みがき、まさに塩です。見た目はうす茶色いペーストなので、最初こそ「うおっ⁉」となりますが、洗いあがりのツルツル感、もう病みつきです。
塩なので市販の歯みがきペーストよりしょっぱく、泡立ちはほぼ皆無。なので「爽快感が足りない……」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ一度試してみていただきたい。

配合成分もシンプルで香料(ほとんど感じませんが)も天然成分とのこと。気づけば舌で歯のツルツルを感じまくるという見た目にヤバい行為にハマり必死に自重しております。

※塩歯磨きは体内の塩分濃度を高めるという話もあるようなので、あくまで参考程度にお読みください★
オーラルケアを仕込んでマスクを取ってもひとりだけ息さわやかでいたい_1_3
ドクタータン スマートフロス
iHerb でみつけたドクタータンのスマートフロスです。「フロスなんてどれも同じでしょ!」と考えていたのですがいや違う。うまく言えないのですが歯間に入れたときのフィット感が違う……ゆえに、歯間のゴミも良く取れているのではなかろうか。糸切りのカッター部分が、普段は外側のフチに隠れていて、スライドすると出てくる(説明下手ですみません……)のが、なんだかかわいいです。
オーラルケアを仕込んでマスクを取ってもひとりだけ息さわやかでいたい_1_4
薬用マウスウォッシュ コンクールF
以前にもご紹介したかもですが今一度……。かれこれ2年くらいの付き合いになるのでしょうか。ビリビリするような刺激はなく、しかしミントの清涼感はあり、絶妙なリフレッシュ。加えて成分もちゃんと殺菌作用があるので、こちらでうがいをするともれなく清潔という安心感を手に入れたような気になります。
以上が私的なシンプル・オーラルケアのご紹介でした。
毎日行うオーラルケアなので、できるだけシンプルに、長く使えるものを!と日々考えつつ、今日もシャコシャコと歯みがきしております。
皆様のお気に入りオーラルケアグッズもぜひ知りたいですっ!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!