働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

この夏はこういうデニムをこう履きたい【40代 私のクローゼット】

大好きなトップスもご紹介。「好き」なファッションに体型を合わせる努力をしたいと思う今日この頃です。
こんにちは、emiです☺
こちらでブログを書かせていただいてから1年半経ちました。
そもそも「オフィシャルブロガー」としての活動なので、定期的に書くことは当たり前ではあるのですが、それでもネタに詰まることもあり、素人なりに試行錯誤している中でたまに自分の「好き」や「こうありたい」と思うことと少し離れて行ってしまうこともあったり。
この夏はこういうデニムをこう履きたい【40代 私のクローゼット】_1_1
少しゆっくり自分の「好き」と向き合ってみた結果、好きなスタイルを確認できたものの、それには体型がついていっていないと思い知り、少しずつ準備を。
私の昔から好きなスタイルは、定番ですが
「Tシャツ+デニム」。好きというか「憧れ」に近いかもしれません。

特にこの夏は少しゆったり目のハイウエストのストレートデニムにTシャツをインしてベルトでしっかりウエストマークして履きたい。
この夏はこういうデニムをこう履きたい【40代 私のクローゼット】_1_2
これをするのに立ちはだかったのが私のポッコリ下っ腹と垂れ下がったお尻。
このスタイルをする上での私の理想は、女性らしいラインを保ちつつ、引き締まっている体。
腸のマッサージをしてくれる整体に定期的に通い、甘々ですがスクワットをしたり、食事に気を付けてみたりで、少しずつですが引っ込ませる努力を。
それにしても、努力が全く足りず、夫にいつも指摘されるお尻はなかなか上がりません。。。

間に合わないので履いちゃいます←
この夏はこういうデニムをこう履きたい【40代 私のクローゼット】_1_3
白Tはhanes、ユニクロで調達。
ベルトはZARAです。(ベルト1本しか持ってない。。)
厳密に言うとTシャツではないですが、
このタイプのデニムを履くようになって良さを再度実感したのがこちらの
トップス。baserangeのものです。
この夏はこういうデニムをこう履きたい【40代 私のクローゼット】_1_4
オーガニックコットンの透け感のある柔らかな素材で、襟元、袖口や裾に軽くウエーブがかかっています。
細かなこだわりが、体をとても華奢に見せてくれます。
この夏はこういうデニムをこう履きたい【40代 私のクローゼット】_1_5
この夏はこういうデニムをこう履きたい【40代 私のクローゼット】_1_6
この夏はこういうデニムをこう履きたい【40代 私のクローゼット】_1_7
足元はサンダルかコンバースのハイカットで。

好きなスタイルなので、気分よく過ごせるかつ、日常をこのコーデで過ごしていると意識的に下腹に力を入れられるし、体型の変化やむくみにもすぐに気づきます。

定番コーデを作っておくと、友人と会ったり出掛けたりするときに違ったオシャレをすることも楽しくなります。
まだまだ発展途上ですが、老け込まないようにするためにも毎日「好き」を追求していけたらと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!