美女組No.167 hiroko
No.167 hiroko
自分を楽しむファッション、美容、暮らしを更新中。大阪在住。
身長:157cm
職業:パラリーガル
My favorites:音楽、映画、ビール、ピラティス、犬と過ごす休日

Instagram:piroco.dub

キッチンに立つのが楽しくなる3アイテム

美女組所有率高めな最新家電!
こんにちは、hirokoです。

間もなく9月号の発売ですね(1ヶ月のはやさが半端ないです・・・!)
8月号はもうチェックされましたか?
今回、Marisol楽しみ方プロジェクトに参加して、動画を作成しました。
本格的に作ったのは2度目で、まだまだ粗い作りですが、たくさんの方に見ていただけて光栄です。
ありがとうございます!

まだの方はぜひ。Marisol8月号の楽しみ方♩

動画ではご紹介できませんでしたが、今月号にはまだまだチェックしてほしい特集がたくさんあって。
その中のひとつ、「”おうち時間がうんと充実する”最新家電」。
タイトルのとおり充実度をお約束したいくらい、私のオススメもコメントと共にピックアップされています。

「家電」と言って良いのか一瞬迷ったんですが(なぜなら電気を使わないから!)、この1年で一番買ってよかったー!と思ったのが、aarke(アールケ)。
キッチンに立つのが楽しくなる3アイテム_1_1
キッチンに置く必要もないか?と思ってリビングに移動させてみました。
美女組のTamamiさんがInstagramで紹介していて、そのおしゃれな佇まいにヒトメボレ。
我が家はシルバーを選びました。
※現在は、ステンレス鋼精密ノズルになったCarbonatorⅢが販売中。我が家のものは、CarbonatorⅡでノズル部分が黒いですね。

私は無類のビール好きで、当たり前のように毎日飲んでいたんですが、昨年のおうち時間で、外で美味しいお料理をつまみながら誰かと飲むから好きなんだな~と痛感。
自宅では炭酸水でもいいかも?なんて思ったら、本当に良かった。
まさか減酒につながるとは(笑)
自宅で気軽に、飲みたいときに強炭酸が飲めるとすごく満足!
もちろん、自家製の梅酒、梅シロップを炭酸で割ったり、ハイボールも美味しい。
私のお気に入りは、エルダーフラワーコーディアル。
(槇原敬之さんの曲に素敵な歌詞で出てきて知りました。写真左のもの。Amazonにシロップがあります。)

ペットボトルも減らせるし、このスタイリッシュな見た目も大事!
  • キッチンに立つのが楽しくなる3アイテム_1_2-1

  • キッチンに立つのが楽しくなる3アイテム_1_2-2

キッチン周りならもうひとつは、Vitamix(バイタミックス)!
こちらも去年から毎日のように使っています。生米パン(お米をVitamixで粉砕して作るパン!)にはまってます。
スムージーや、これでキャベツを粗みじん切りしたお好み焼きが、ふわっふわで美味しい!日々キッチンに立つのが楽しみになるお料理の友です。

最後は確実に家電ではないですが。
Staub(ストウブ)の La Cocotte de Gohanで炊いたごはんが美味しくて、最初Sサイズを買いましたが、最近Mも仲間入りしました。
昔ながらの羽釜に着目されたお鍋で、これで炊くとごはんが甘く感じられます。
パンが大好きで(ファミレスでも迷わずパン)お米をあまり食べてこなかったんですが、健康を考えたとき日本人の体にはお米が合うこと、夫がとにかく白飯好きなので違いがわかるかな?と半信半疑で使い始めました。
あっという間に炊けるし、美味しいし、これもおうちごはんが楽しみになるオススメのアイテムです。
もちろん炊飯以外にも使えるので、毎日使っています。

毎日暑いので、引き続き楽しいおうち時間を過ごしましょう!

Instagramもよろしくお願いします★

What's New

Read More

Feature

Ranking