働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


"自分に似合う服”を模索中♬《ゆっこのファッション》

仕事とプライベートの境目を無くす・・・コロナ禍で、ファッションもそんな時代に向かっているのかな〜と実感しています。
"自分に似合う服”ってなんだろう・・・
マリソル美女組に関わらせていただいて、みなさんの素敵なコーディネートを目の当たりにしてふと沸いた疑問です、笑

オシャレだな、素敵だなって思う人はファッション・小物はもちろんですが、その人の個性がよく出ていて「その人らしさ」があるんですよね!

私もまだまだ勉強中なのですが、“自分に似合う服”を探す過程で学んだことをシェアさせてください♬
私の様なファッション迷子の方の参考になれば嬉しいです。
"自分に似合う服”を模索中♬《ゆっこのファッション》_1_1
まず手始めに、以前から気になっていた「骨格診断」を受けてみることに!!
美女組同期のFumikoさんはその道のプロ♬

【骨格診断を受けて良かったこと】
★自分の体型に似合う素材や形がわかる
→私は洋服を買う場合、ウィンドウショッピングも、ネットサーフィンもどちらも大好きですが、洋服の量が多い場合、何をポイントに探せばいいか分からなくって彷徨いがちです。(特にZARAとか)素材や形が分かっていると、自然と似合う服を探す様になるので、時短になりました。

★自分のファッションのキーワードがわかる
→「AとB、どっちがいいかな・・・?!」迷った時に役立つのがキーワードです。
私の場合、「女性らしい」がキーワードなので女性らしい方を選ぶと失敗が減りました。

★ファッションを使いこなせるようになる
→職業柄人前でお話させていただく機会がたまにあるのですが、以前はスーツ・ジャケットワンピースが中心だったところ、ファッションも自分に合うもので登壇したいと思うことが増え、最近は意図的にファッションを選んでいます。男女向きなのか、女性限定なのかでもファッションは変わってきますよね。ターゲットに合わせてファッションを使いこなせるようになるのが理想です。
"自分に似合う服”を模索中♬《ゆっこのファッション》_1_2
最近気になるのはこんな甘めのコーディネート♬
ピンク×花柄なんて、前は絶対選ばなかったな・・・笑

"自分に似合う服”を模索中♬《ゆっこのファッション》_1_3
デニム素材が可愛いサンダルは7cmヒールながらめちゃくちゃ歩きやすい♬
女性らしい格好に合って、長時間履いても疲れないって素敵!
  • "自分に似合う服”を模索中♬《ゆっこのファッション》_1_4-1

  • "自分に似合う服”を模索中♬《ゆっこのファッション》_1_4-2

全身着画はこんな感じです。自分的には少し甘いかな〜と思いつつ、周りの友人にも思い切って感想を聞いてみたいと思っています♬
"自分に似合う服”、またヒントが見つかったらご報告させてくださいね!
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
tops:BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)
skirt:BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)
sandal:fitfit(フィットフィット)
インスタではFPとして日々のライフスタイルを綴っています♬
もし宜しければご覧ください!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!