パートナーの携帯、見たことありますか?

2017年5月27日
25%がパートナーの携帯をこっそりチェック! 4股が判明、浮気がバレたりと、散々な結果に発展することも!

「パートナーが寝ているとき、こっそり携帯を見たことはありますか?」との質問に、24.8%が、「YES」と回答。
彼女らに詳しく聞くと、その多くが女の勘が働いてのこと。
「寝言で女性の名前を言ったので。浮気している事だけを確認して何も言わなかった」(akiraさん)
「山ほどのメルマガ、その中に怪しいメールもちらほら」(カポネーゼさん)
「彼が4股していることが判明」(さきさん)
「古い携帯を見たら元カノと旦那が裸でベッドに入っていた画像を発見」(ミエさん)
「内緒で知り合った女性にアプローチしていたことがわかって、その後、会わないように手をうちました」(yasucosonoさん)
「女性とのメールを見てしまい、黙っておこうと思ったのに、怒りで眠れず朝になり大ゲンカ」(Madoさん)など見たことで修羅場になるケースも多数!

逆に、携帯を見られた経験がある人も、23.1%いたことが判明。
「車に携帯を忘れて見られてしまいました。その人の悪口を私が女友達に送っていたのを読んで、ショックを受けたようで、後日、彼の友人、親から連絡があり、責められた記憶があります(笑)」(プチ子さん)
「男友達とのメールやLINEを見られて大変な修羅場になった。浮気を疑われ、弁護士が入ったりと大騒ぎになって、とても大変だった」(フォルトナさん)
「母親と行くためのランチクルーズの予約番号があり、他の男と行ったのではないかと疑われて別れ話を切り出された。別れなかったが誤解を解くためにかなり時間がかかった」(にゃあさん)
「不倫がバレた」(Yotsukaさん)
「離婚問題に発展し、当時のお付き合いしていた相手や、実家の母を自宅に呼ばれ、大変なことになった。当時はガラケー。折られた(泣)」(りんさん)
「相当調べられ、履歴までとられた。かなり揉めたが何もしていないので私は平気だったが、主人がそのような盗み見をするような人と知り、引いているし、今でも人として信用できない」(キッカさん)
と携帯がきっかけで、ギクシャクした人もいたよう。

少数派だが、中には「そもそもお互い携帯は勝手に見合う仲です。お互いのパスワードも把握していますし、入浴中などに携帯が鳴れば出てもらってます。Facebookのアカウントも共有しています」(aicoさん)
「こっそりではなく堂々と見ている」(こはちさん)とオープンなメンバーも。

とにかく、結局は、「絶対に見てプラスになることは無い!!」(ayu8715さん)
「風俗にいったことがわかり、ケンカになった。見なければよかったと後悔した」(Kumiさん)
「見たが、後味悪い」(ありーさん)という意見に納得。

「見ても何もなかった。信頼関係の問題なので、もう見ないと決めた」(ゆみさまさん)、というように、実体験の感想はリアルですね。それでも、あなたは、こっそり、パートナーの携帯を見てしまいますか?
文/Momoko Matsuzaki

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords