働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

世界に一つだけのファミリアトートバッグ、作りました。

年齢問わず関西人ならみんな好き!?高校時代のファッションを振り返ると共に、マストハブだったファミリアトートをカスタマイズ!
ファミリア。

決して急にママ感を出し始めたわけではありません。

東京ではさほどかもしれませんが、関西では幼少期はもちろん、高校時代にも大人気だったんです。

高校の制服の着方とかって、その時代や地域によって違うと思いますが、私が過ごした兵庫県ではこうです。(校則厳しめの共学私立)
・スカート丈(ベルト付ジャンパースカート)はスケバンばりの長め
・ルーズよりも紺タイ、ハイソが人気。ソックタッチが面倒な時はのりで対応
・サブバッグはファミリア
・FENDIのバレッタ
同じ方いらっしゃるでしょうか。
スカート以外は校則違反だったりもするのですが。←
それでもサブバッグのファミリアは、持っていない人はいなかったんじゃないかくらいみんな持ってました。
そして、そのファミリアトートが自分でカスタマイズできる!という情報を見つけ、産前休暇中に男児のママである友人と作りに行ってきました。

ベースはトートか巾着を選べたのですが、迷わずトート。
アップリケとなるシールはシート1枚に複数あって、シートを1枚選び、その中からトートにつけたいものを載せていく、という手順です。

余ったシールは持ち帰れます。

シールをどう置くか。
センスが試されるというわけです。
世界に一つだけのファミリアトートバッグ、作りました。_1_1
ちょきちょきと工作のようにシールを切り取り、トートに配置。
世界に一つだけのファミリアトートバッグ、作りました。_1_2
アイロンでプレスして完成!
左が友人ので右が私。

え。めちゃいーやん!
かわいい!
と思った以上にかわいく仕上がったと自画自賛。
テンション爆上がりしておりました。
世界に一つだけのファミリアトートバッグ、作りました。_1_3
ちなみに左上は東京限定シール!
シートには含まれていなかったのですが、そこはミーちゃんとハーちゃん。
迷わず追加。

若かりし日に戻った気持ちで、今またファミリアトートにときめくアラフォーなのでした。
子供が自分でバッグを持てるようになるまでは私のサブバッグとして愛用します☺︎

読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!