働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


「夏休みのご飯どうする?」にオススメのデリ♬《ゆっこのライフ》

コロナ禍で2度目の夏休み・・・手間をかけずに美味しいご飯が食べたい!を叶えてくれるデリ★
私が最近ハマっているのが「ロイヤルデリ」!
ロイヤルデリは、〜シェフが手鍋で作るあたたかな味!〜というコンセプトの通り、おうちでシェフの味を愉しめるフローズンミール(冷凍食品)です♬

夏休みで一番困るのがお昼(-_-;)
子供達の相手をするだけで大変なので、なるべく手抜きしたいのが本音ですよね。
子供のご飯はなんとか準備しても、自分のお昼どうしようっ…てなりませんか?!
そんな時、私はロイヤルデリにしています。

  • 「夏休みのご飯どうする?」にオススメのデリ♬《ゆっこのライフ》_1_1-1

  • 「夏休みのご飯どうする?」にオススメのデリ♬《ゆっこのライフ》_1_1-2

新商品が出たので早速「世界の食卓~夏カレー~」を注文!
小ぶりの段ボール箱に入って来るので、忙しい時はそのまま冷凍庫に入れて落ち着いてから入れ直すことも。
「ロイヤルデリ」は冷凍庫の限られた小スペースの中でコンパクトにストックできるのが嬉しいです。
「夏休みのご飯どうする?」にオススメのデリ♬《ゆっこのライフ》_1_2
今回はこの4つを注文してみました。

★海老とカシューナッツのカレー
★カシミールビーフカレー
★ラム挽肉のキーマカレー
★ターメリックライス

カレー類は子供が食べるには少し辛口ですが、ターメリックライスは子供もお気に入りでした。
「夏休みのご飯どうする?」にオススメのデリ♬《ゆっこのライフ》_1_3
ロイヤルデリの魅力は、手軽さです。
もう何もしたくない時に、本当に助かっています。
カレーは湯煎するだけ♬ご飯さえあればなんとかなるって素晴らしい!!

今回は平日昼間のパパッとランチだったので、手抜きまっしぐらですが、おすすめの食材や他のメニューと組み合わせるとおうちでレストランのような豪華な食卓も再現できます♬
お友達のうちへお呼ばれした時に、一品持ち寄るのにもロイヤルデリを持参したりして重宝しています。
  • 「夏休みのご飯どうする?」にオススメのデリ♬《ゆっこのライフ》_1_4-1

    海老とカシューナッツのカレー

  • 「夏休みのご飯どうする?」にオススメのデリ♬《ゆっこのライフ》_1_4-2

    カシミールビーフカレー

  • 「夏休みのご飯どうする?」にオススメのデリ♬《ゆっこのライフ》_1_4-3

    ラム挽肉のキーマカレー・ターメリックライス

<海老とカシューナッツのカレー>
クリーミーさの中に辛さのスパイスがありました。
海老がゴロゴロ入っていたのが、海老好きにはたまりません。

<カシミールビーフカレー>
サラッとしているのに後からスパイシーな辛さが病みつきに!!
深みのある辛めのスパイス感が好きな方にオススメです。

<ラム挽肉のキーマカレー>
ラム挽肉のゴロっと感と、辛すぎない味が魅力。
ターメリックライスは薄く塩味がついているので、そのまま食べても美味しいのですが、合わせて食べると、ラムとターメリックの風味が口いっぱいに広がって美味しいです。


その他にも47種類のメニューがあるので、ストックがなくなる前にメニューを見ながら次の注文をしています。
暑い夏、コロナ禍で出かけるのも億劫な時に冷凍庫にストックがあると安心です。

みなさんの夏休みランチの参考になれば幸いです。

インスタではFPとしてのライフプランを綴っています。
もし宜しければご覧ください♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!