③大人のアクティビティ、スパが素晴らしい!【「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」がアラフォーに良い理由】

2017年5月12日
ハワイ渡航歴は3回(いずれもホノルルに滞在)。ハワイは大好きだけれども、そろそろホノルルは卒業してもっと違ったハワイを知りたい。そんな私、アラフォーライター・Sが「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」に行ってきました!

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」がアラフォーに良い4つの理由

③大人のアクティビティ、スパが素晴らしい!

アラフォー的には外せないアクティビティ、それは「スパ」! 日頃の疲れ、癒したいですよね。分かります。その点でこちらの「ラヴァイ・ディズニー・スパ」はアウラニに来たらマストと言っても過言ではありません。

ポイントとしては、
◻︎オアフで唯一のハイドロセラピー・ガーデンがあること
◻︎静かな大人の雰囲気である
◻︎スパ施設の充実
◻︎マッサージのクオリティが秀でている(日本語のできる施術者を頼むことも可能)。


スパには、15室のトリートメントルームに加え、シャワー、サウナ、ミスト、屋外のスペースには、温度の異なる2つのプール、冷水温水のジャグジー、6種のレインシャワーなどの設備が充実。
いつも時間きっかりが習慣の日本人はついつい、トリートメントの時間ぴったりにスパに行き、施術を受けて、はい終了。ということも多いと思うのですが、こちらのスパではぜひ、1時間前には来て、ジャグジーやミスト、温水プール、そして緑溢れる中庭ハイドロセラピー・ガーデン「クラ・ヴァイ」でゆっくりした時間を過ごしてから施術を受けてほしい! 施術のあともラウンジや水の流れる音を聞きながらパティオでうたた寝したり、その後ジャグジーに入ったりなどなど、自由に過ごすことができます。おなかが空いたらスパ内で食事することも。

トリートメントはマッサージ・セラピー、ボディ・セラピー、スキンケアなど種類ごとに150以上のコースが用意されており、そのクオリティは折り紙付き。

また、こちらのスパを利用できるのは18歳以上。大人のための静かでゆっくりした時間を満喫できます。ちなみに13〜17歳のためのスパ「ペインテッド スカイ ラウンジ」があったり、ファミリー用のプログラムやカップルで施術を受けられる部屋もあります。


私的にお勧めしたいのはアウラニに到着したら、スパに直行、というコース。これで日本から引きずってきた日常の疲れ&飛行機疲れがきれいさっぱり取れること間違いなしです。ここでしっかり癒されることで、次の日からの元気度が違います! 体力が無尽蔵ではないアラフォー的には、これって結構大切なことでは(笑)?

1/9

2/9

3/9

4/9

5/9

6/9

7/9

8/9

9/9

「ラニヴァイ=真水の天国」というスパの名の通り内装は”水”に関する演出が。画像は虹をイメージした内装
トリートメントの前には石に書かれた言葉を選びます。選ぶのか選ばれるのか、あなた次第…
選んだ石はラニヴァイの入り口にある泉「ルミ・アカラニ」に沈めます。この空間がとても幻想的
トリートメントの種類は、マッサージ、セラピー、ボディセラピー、フェイシャルなど15種類以上。画像は温めた小石を使って全身を揉みほぐすマッサージ。これがとろけた!
こちらはリラックスルーム。カシウエアのブランケットに包まれて横になれば、すぐに夢の中へ・・・
屋外スペースには緑に囲まれた空間。ここだけ時間が止まったよう
温度の違う2つのプール。もう永遠に入っていられそうな気持ちよさです
お好きなバスソルトを選んで、持ち帰ることのできるサービスも
スパのトリートメントにはハワイのオーガニックスパブランド「マリエオーガニクス」が使われている。アウラニオリジナルのアイテムもあるので要チェック!

協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル aulani.jp
As to Disney artwork,logos and properties:(c)Disney

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords