④アクティビティも充実!【「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」がアラフォーに良い4つ理由】

2017年5月13日
ハワイ渡航歴は3回(いずれもホノルルに滞在)。ハワイは大好きだけれども、そろそろホノルルは卒業してもっと違ったハワイを知りたい。そんな私、アラフォーライター・Sが「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」に行ってきました!

ミッキー登場! アロハシャツを着たミッキーはアウラニだけ!

ハワイに休暇に来ているミッキーをはじめとしたキャラクターたちとのグリーティングは言わずもがな、(キャラクター達のバカンス姿はアウラニだけ!)子供専用のプレイハウス「アンティーズ・ビーチ・ハウス(要予約)」や、星空の下でディズニー映画を楽しめる「オハナ・ディズニー・ムービー・ナイト(週1〜2回開催)」やアートやクラフトなどが楽しめるアクティビティルーム「パウ・ハナ・ルーム」が用意されているなど子供達を飽きさせないアクティビティが目白押し。

また、ハワイ文化のルーツや歴史を伝統ダンスとストーリー仕立てで楽しむことのできるエンターテイメントショウ「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」が週に数回開催(要予約)。こちらはハワイの伝統的ディナーを食べながらのショーとなり、ショーの前にはハワイアンクラフトのワークショップなどもあり、ハワイの伝統をより深く知ることができます。
海と一続きのような景色のインフィニティープール
大人の専用のプール「ワイラナ・プール」は18歳以上の利用。こちらは隠れ家風のとっても静かな環境でドリンクが頼めるプールバーが併設されていたりと、とことん大人仕様
プールサイドにある「プライベート・カバナ」はチェアだけでなく冷蔵庫や薄型テレビまでついていて、一日中優雅な環境を確保できる(要予約)
ハワイの美しい珊瑚礁を再現したプールには40種、1000匹以上の魚が泳ぐ姿を楽しむことができる
宿泊者はバスタオルが借り放題。ルームキーを見せてリストバンドをもらえば、バスタオルフリー!
バケーション中のダッフィーとシェリーメイ。仲良しです
キャラクターグリーティングには映画『モアナと伝説の海』(2017年3月10日公開)のモアナが登場! またモアナと一緒に楽しめるアクティビティも!(宿泊者専用)
「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」は夕方からはじまります。少しドレスアップして参加するのがオススメ
男性の踊り、女性の踊り。華麗なダンスとカヌーで海を渡ってきたハワイの祖先達の道筋をストーリーにして分かりやすく伝えてくれます
会場の子供たちもダンスに参加!
さらに、サンライズ・ヨガや、ラグーン内でのSUP(スタンドアップパドル)、フラ教室など、アウラニでのアクティビティはほんとうに多彩!ここでは挙げきれません!きっとあなたが体験したいアクティビティが見つかること間違いなしです。詳細はぜひ公式HPでご確認を。

その他にも、アウラニのすぐ隣には「コオリナ・ゴルフクラブ」、アウラニから車で10分ほどのところには東京ドーム3個ぶんの敷地を有する巨大なウォーターパーク「ウェット・アンド・ワイルド」もあります。ターゲットや、ハワイのオーガニックスーパー「ダウン・トゥ・アース」のある「カポレイ・コモンズ」、24時間営業のウォルマートや『ハワイのNO.1クッキー』に選ばれた「ザ・クッキーコーナー」などのある「カポレイ・ショッピングセンター」も車で15分ほどと、ホテルの外にも楽しみはたくさん。
  • アラフォーだったら行かずにはいられないオーガニックマーケット「Down to Earth」はカポレイ・コモンズにあります
  • ナッツやシリアル、粉類、スパイスなどすべてが量り売り!しかもすべてオーガニック!日本でもあったらいいのにと、訪れた人はみなおもうことでしょう
アウラニの良さはもちろん1泊でも伝わるのですが、アウラニの本当の魅力を知るには3泊以上の連泊が絶対オススメ! 契約会社を通じて3連泊以上の宿泊をされた方には予約特典もあるので、ぜひ詳細は契約旅行会社にお問い合わせを。

アウラニを中心とした滞在は、大人も子供も満足できるプログラムが満載。また、より深くハワイの伝統や文化を知り、新しいハワイを体験できる貴重なステイとなること間違いなしです!


協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル aulani.jp
As to Disney artwork,logos and properties:(c)Disney

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords