美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

植物と心地良く暮らす。【40代 私の暮らし】

我が家のグリーン達をご紹介します。
こんにちは、emiです☺

TVでのオリンピック観戦、できる限りオンタイムで観ながら、ラオウの最期ばりに拳を突き上げて選手の素晴らしい活躍に日々歓喜しております。


さて、もうすぐ9月号が発売される中ではありますが、7月号掲載の美女組通信
「私のお部屋のグリーン見せます!」にお邪魔しました。(いつの話だ)
お迎えした当初にブログでもご紹介した我が家のシンボルツリー、エバーフレッシュをご紹介しています。

エバさんと呼んでいます。
植物と心地良く暮らす。【40代 私の暮らし】_1_1
来たばかり頃のエバさんと自分を撮っていると思っているダンロ。
植物と心地良く暮らす。【40代 私の暮らし】_1_2
植物と心地良く暮らす。【40代 私の暮らし】_1_3
写真を提出したのが結構前なので、まだ若々しいですが、現在のエバさんは大層成長し、部屋を埋め尽くす勢いです。
どうしよう。
エバーフレッシュの特徴は、葉の開閉を行うこと。夜になると葉を閉じて眠り、朝になるとまた開くという就眠運動をします。あぁ、この子も生きてるなあ、と改めて実感できる運動です。
植物と心地良く暮らす。【40代 私の暮らし】_1_4
壁に映る影が大好き。
実はエバさん、私が水のやり方を間違えて認識していたせいで、一度枯れかけました。
葉っぱが一気にどさっと落ちた時には申し訳なさ過ぎて吐くかと思いましたが、必死に謝り←
声をかけながらお世話をして、復活してくれました。
今は鉢の観葉植物はこの子だけで、成長に伴い場所を移動したので、リビングにグリーンが無くなってしまい。
いずれもう一つ増やしたいと思っていますが、
最近枝モノを売っている素敵なお花屋さんを教えてもらったので、リビングには枝モノをちょこちょこ連れて帰っています。
近所に素敵な花屋さんを見つけられると、色々相談できて楽しいですね。
植物と心地良く暮らす。【40代 私の暮らし】_1_5
植物と心地良く暮らす。【40代 私の暮らし】_1_6
大きいサイズのものが好みなので(自分が大きいからなのかはさておき)持って帰る時がなかなか大変ですが、グリーンは、私にとっては「安らぎとか、癒しとか、生命力とか、とにかくなんだか良い感じ」を与えてくれるありがたい仲間です。
人と犬と植物が気持ちよく過ごせる家を目指して。

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking