美女組No.194 Akino
No.194 Akino
シンプルファッションが好きなバイリンガルマザー
身長:156cm
職業:食関連
My favorites:興味、得意分野: ワイン、料理、インテリア、長年縁のあるニュージーランド

神奈川県在住、思春期にニュージーランドに滞在。バイリンガルのワーキングマザー。ファッションはシンプルが好きです。 日々を豊かに楽しくすることについて発信していきたいと思います。

Instagram:Akino_Myoi

【おうち時間を美味しく】 おすすめ調味料編

この夏はまたおうち時間も多くなりそうですが、夏はやっぱりサラダがおいしい季節。 うちで使用しているお気に入りの調味料をご紹介します。
こんにちは。 7月も終わりで暑い毎日が続きますね。 今週末はのんびりおうちで過ごそうと思っているAkinoです。

今日はお気に入りの調味料をご紹介したいと思います。 調味料はDean and Delucaなどで購入することが多いのですが、リピートしているお塩とバルサミコ。
【おうち時間を美味しく】 おすすめ調味料編_1_1
Dean and Delucaで購入したお気に入り調味料。
お気に入りのお塩はシェフから教えてもらった一つのオーストラリアのマレーリバーソルト。 オーストラリアのマレー川流域で収穫される、とても繊細なフレーク状の微かにピンク色のお塩で、写真ではわかりにくいのですが、キラキラ光るお塩。

太古の時代は海だった場所から採取され、地下の豊富な天然ミネラル入りの海水からの太古の海水を汲み上げ、自然に天日干しして作られるそうです。英語では「ancient seasalt」、「古代海塩」と呼ばれる希少なお塩だそうです。
  • 【おうち時間を美味しく】 おすすめ調味料編_1_3-1

    オーストラリアのマレーリバーソルト。

  • 【おうち時間を美味しく】 おすすめ調味料編_1_3-2

    フレーキーなお塩です。

また何本リピートしているかわからないくらいのバルサミコ酢はイタリア・レオナルディ。 4世代にわたり、100年以上秘伝の製法を継承するレオナルディ家が生み出すバルサミコ酢だそうで、うちではホワイトバルサミコ酢も愛用しています。

いつも洋風の時はオイルとバルサミコ酢、お塩少々だけでドレッシングをつくりますが、このバルサミコ酢は本当においしい!!! フルーツを入れたサラダなどにオイルと一緒に使うと、フルーティーさと甘みがあり、レストランのサラダのような一皿に。
  • 【おうち時間を美味しく】 おすすめ調味料編_1_6-1

    お気に入りバルサミコ2種。 

  • 【おうち時間を美味しく】 おすすめ調味料編_1_6-2

    夏はフルーツ入りのサラダ。

良質な調味料はおうちごはんを美味しくしてくれるので、調味料には割とこだわっています。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございました。

引き続き良い週末をお過ごしください!

What's New

Read More

Feature

Ranking