真夏を軽やかに乗り切る!大人の涼感コーデはシルバーアクセサリーを相棒に【教えて!エディター三尋木奈保さん!#22】

三尋木さんが、黒やネイビーなど夏のダークカラーコーデを暑苦しく見せないためにも愛用しているという夏のスタメンアクセサリーをご紹介!
三尋木奈保・エディター

三尋木奈保・エディター

きちんと感と清潔感のある、女らしいベーシックスタイルが圧倒的な人気を誇るエディター。雑誌を中心に、ブランドとのコラボなどでも活躍。著書「マイ ベーシックノート」(小学館)がシリーズ累計18万部のベストセラーに。

本日の質問はこちら!

 

Q.

真夏はおしゃれがどうしてもおっくうになり、手を抜いてしまいます。

この時季、三尋木さんはどう乗りきっていますか?

  

.

みなさん、こんにちは!

  

本当に毎日暑いですね~~。

  

私、今年はいよいよ携帯用の小さい扇風機を買ってしまいました()

去年だったか一昨年だったか、携帯扇風機が出はじめのとき

「若者が持つならいいけど、奈保ちゃんの年であれ持って歩いてるのはみっともないよ!」

と大学生の姪っ子にさとされて「おっしゃるとおり!」と断念したのですが()

今年はもう、みっともなくてもいい、健康を守るほうが大事! と勢い込んで購入。

  

しかーし、あまりにも外が暑くて、風量最強にしてもぬるい風しかこなくて

思ったより涼しくないという、、、苦笑。

  

さて。

本日の質問の、まさにお答えになるような記事が今発売のマリソル9月号に掲載中です!(宣伝ですみません!)

三尋木奈保さん

「暑くてもきれい見え」というお題で、夏の私服スタイルを取材してもらいました。

 

夏の初めに買ったものが多いので、既に品切れしているものもあるかもしれませんが、

スタイリングのヒントになればうれしいです♡

 

で、こちらの誌面では触れられなかったのですが、

「涼感ファッション」という点では、私はシルバーアクセを多用しています。

三尋木奈保さん
ピアス/ナグル&シスターズ バングル/HIROYUKI HIRAI 時計/カルティエ トップス/ノーク スカート/デ プレ

この日も猛暑で汗だくで仕事していたので、顔がテッカテカですね…()

おでこにも青筋が!! 誌面掲載の写真は素晴らしい腕前のカメラマンが撮ってくれるので、かなーりきれいに美化されていますが、現実はこちらになります()

 

そう、このときみたいに黒やネイビーなどダークカラーの服の日は、

ゴールドジュエリーだとこってり暑苦しく見えるので、

潔くオールシルバーでまとめます。

 

シルバーとゴールドをミックスして重ねるのも好きだけど、今の時季はシルバーが映えますね、うん。

ピアス/ナグル&シスターズ バングル/HIROYUKI HIRAI 時計/カルティエ

今年よく使っているシルバーたち。

あ、時計はシルバーじゃなくてステンレスだけれども。

25歳くらいのときに買った【カルティエ】のタンクフランセーズ、10年以上眠らせていましたが、

今年シルバーのジュエリーをよくするようになって、色が合うこちらを引っ張り出してきました。

  

ずっと使っていなかったので針が止まっていたけれど、オーバーホールの修理に出して、無事に戻ってきました。

  

ほぼ四半世紀前に買った時計、こうして今再び使えるのが、しみじみうれしい♡

  

左上の太いバングルは、みなさんご存じ、【ティファニー】のボーンカフ。これも20年選手ですね。

  

右上のチェーン状のバングルは、今年手に入れた【HIROYUKI HIRAI】。【フリュィジョリ】という天然石のジュエリーブランド、昔から好きで愛用しているのですが、同じデザイナーさんが出しているシルバーに特化したブランドです。モダンでありながら上品で、着こなしがピリッと引き締まります。

  

右のボールチェーンのネックレスは【エブール】で購入したもの。見た目は量感がありますが、つけていないくらい軽い! 【エブール】で定番的に仕入れているシルバーなので、お店へ行ったらぜひチェックしてみてください。シンプルなTシャツも、これをつけるとお出かけ仕様に映えますよ~。真冬の地厚なニットに重ねても素敵♡

  

リングは【マルコム ベッツ】。私にしてはハードめなフォルムだけど、シルバーの輝きが本当に美しく、ちょこんとダイヤが入っているのが品よく、大好きな一本。国内では【バーニーズ】のみの販売です。

  

フープピアスは【サード マガジン】で買った【ナグル&シスターズ】というブランド。これもびっくりするほど軽い! かなり大きめですが、今は何かと顔周りを「盛りたい」気分なので、小さなピアスだともの足りないんですよねえ。ノースリーブトップスの日も、このピアスをすると顔周りが「もつ」気がします。

  

また次回お会いしましょう♡

 

■本連載では、三尋木奈保さんへの質問を募集しています!

三尋木さんに聞いてみたいこと、相談してみたいことをお送りください。

採用された方の質問を本連載でお答えします!

ファッション・ライフスタイル・ちょっとしたお悩みなどどんなことでも結構です。

 

ご応募はこちら>>

 

ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。
※承諾を得た場合を除き、応募されたかたの個人情報を目的以外に利用することはありません。

 

【編集部注】掲載されたアイテムはすべて三尋木さんご本人の私物です。現在は販売されていない場合もありますので、ご了承ください。
 

What's New

Read More

Feature

Ranking