ワンマイルOK! ご自慢のルームウエアを拝見!【美女組通信 Vol.16】

おうち時間が多いからこそ、お気に入りアイテムを着たい! 美女組メンバーのこだわりのチョイスに接近!

今月のお題 : 
「ワンマイルOK! ご自慢のルームウエア見せて」

 プチプラをぐっとおしゃれに見せるモノクロコーデ 

美女組No.052 bemiさん

美女組No.052 bemiさん

美女組通信16_1

おうち時間に重宝しているのが、小柄向けブランドElkotonaの「コトナ夏ラクテーパードパンツ」。ストレッチ入りで動きやすくシワにもなりにくいので、心置きなくくつろげます。お手ごろ価格ですが自信をもって外出できるクオリティ。上下黒にすればプチプラでも高見えします。小物は白いトングサンダルとトートにしてトレンド感もプラス。


 家でもビーチでも大活躍夏のヘビロテワンピース 

美女組 No.146 rinさん

美女組 No.146 rinさん

美女組通信16_2

ハワイの大好きなセレクトショップ「OLIVE & OLIVER」で購入したCLAYTONのワンピースは、柔らかい着心地ですが、体のラインを拾わずすっきり見えます。両腕が見えるデザインも可愛くて家で着ていると気分がアガります。ピアスやバングル、ネックレスを合わせればお出かけもでき、水着の上にはおるビーチウエアとしても重宝しています。



 単品でも頼もしい、高品質なメリノウールのセットアップ 

美女組 No.179 Ikumiさん

美女組 No.179 Ikumiさん

美女組通信16_3

ユナイテッドアローズのオリジナルブランド、koti BEAUTY&YOUTHのセットアップはメリノウール天竺が素肌に心地よく、光沢感と柔らかな落ち感でスウェットとは違うきちんと感があります。ゆったりシルエットのトップスをインすればオールインワン風になるので、エルメスのツイリーを巻いたAetaのレザーバッグとともに洗練印象に。



 その日の気分で印象を変える2Way仕様のワンピース 

美女組 No.100 Macoさん

美女組 No.100 Macoさん

美女組通信16_4

enklarのワンピースはとろみ素材でシワになりにくくアイロンいらず。前後逆でも着られる2Way仕様で、腰の位置についたスナップボタンをとめはずしすることでシルエットも変えられます。家では一枚で着てリラックスしていますが、出かける時には部屋着に見えないようハットやバングルなどアクセサリーをきちんとつけるようにしています。



 上品なのにイージーケア。カシュクールワンピース 

美女組 No.098 ayaさん

美女組 No.098 ayaさん

美女組通信16_5

TSURU by MARIKO OIKAWAのギンガムチェックのカシュクールワンピースは、ガンガン洗えてアイロンいらずなのにとても上品。麻100%で着心地もよく、オールマイティな使い勝手です。自転車での買い物やお迎えはレギンスとスニーカーをはきキャップをかぶってカジュアルに、小物をチェンジすればレストランなどお出かけにもぴったりです。


 いつでもすぐに運動できるゆったりワンピース 

美女組 No.203 CAORIさん

美女組 No.203 CAORIさん

美女組通信16_6

ルームウエアはシワの目立たない素材で締めつけ感のないものを選ぶようにしています。NERGYのワンピースはゆったりサイズでふわっとした素材が着心地もよく、上品なピンクがお気に入り。スポーツレギンスをはけばすぐにヨガやウォーキングができます。ユニクロのレギンスは、UVカット加工されているので生活紫外線対策もできて安心です。

※紹介されたアイテムはすべて私物です。販売終了している場合もあります



▼Marisol美女組とは… ?

情報感度の高い公式読者ブロガー。ファッションや美容、グルメ、旅など毎日を楽しむアラフォーのリアルなライフスタイルをMarisol ONLINEにて発信中

▶新着記事もチェック!

【Marisol9月号2021年掲載】取材・文 / 江良洋子(arex)

What's New

Read More

Feature

Ranking