美女組No.186 MIKI
No.186 MIKI
育休中に海外移住!旅好き元証券ウーマン
身長:168cm
職業:起業準備中
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て退職。



最近は国内旅行開拓中!
3歳の娘と星野リゾート巡りをしています。


海外コスメや旅行関連記事が多めです。
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



アラフォーの紫外線対策!必須アイテム4選

夏のお出かけに!アラフォーの天敵紫外線。 日焼け防止にとっておきのアイテム見つけました。
こんにちは♡ MIKIです☺︎

アラフォーにとって夏のお出かけの際に天敵な紫外線。

30代の頃の紫外線対策を怠ったせいで、アラフォーになってからシミ・シミ・たるみに悩まされている40代。

紫外線対策の大切さをひしひしと感じています。

そんな中、夏のお出かけにもう手放せない必須アイテムを見つけたのでご紹介したいと思います。

【ヤケーヌ】UV CUT MASK

まずはこちら。
instgramなどSNSの美容アカウントでも話題になっていた「ヤケーヌ」

長時間の外出や、車の運転の際に活躍しています。
ヤケーヌ
なんとUPF50+ UVカット98.2%
話題になっていたけど、アラブの富豪のような風貌に購入する勇気がなかったのですが...

① シミが一番気になるこめかみや頬をスッキリカバー
② 見た目によらず涼しい
③ 鼻と口の間からマスクを装着したまま水分補給ができる
④ 吐いた息が開口部から抜けるのでメガネやサングラスが曇らない

もっと早く買っておけばよかったと思うほど大満足な商品です。

スポーツの際も便利です。

【ラロッシュポゼ】 アンテリオス UVプロテクションミスト

直接顔にスプレーできる、軽い使用感のスプレータイプの日やけ止め。
ロングUVA防御テクノロジー採用で、紫外線からしっかり肌を防御。日やけによるシミ・ソバカスを防いでくれます。
ラッシュポゼ UVスプレー
紫外線スプレー SPF50・PA++++
肌をやわらげ、肌本来の機能をサポートするラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターが配合。

べたつきにくく、軽い仕上がりなのでメイクの上から重ね付けしてもべたつくことがありません。

夏の強い紫外線に何度も簡単に日焼け止めを塗りなおすことができてとっても効果的です。
上の2つは夏のお出かけには必ず持参する必須アイテムです。

【The Ordinary】 ビタミンCサスペンション23%+ヒアルロン酸球体2%

以前、Marisolのブログでもご紹介した、
Sphora セフォラ 』で海外個人輸入した『The Ordinary』
VitaminC Suspension 23% の高濃度のビタミンCクリーム。

ビタミンCパウダーが配合されているので、顔につけるとジャリジャリとした感じです。
高濃度のビタミンCのため、肌が強い私でもピリピリするので目の周りなど皮膚の薄い部分は避けて塗ります。
The Ordinary
The Ordinary ビタミンCサスペンション23%+ヒアルロン酸球体2%
私は塗った後、シートマスクなどをしています。
塗った後は、びっくりするほど肌がトーンアップ!!!
私の場合は毛穴もキュッと引き締まります。
(個人的な感想です)
特に紫外線を浴びた日は必ず使用します。

もう病み付きで週2〜3回程度使用しているのですでに2本目を購入したぐらいのお気に入りです。

(商品の詳細や購入方法はブログ下にリンクが貼ってありますのでよろしければご覧下さい。)

【OLAPLEX】 No7 BONDING OIL

ドライヤーやヘアアイロンの熱から髪を守るヒートプロテクション効果はもちろんUVプロテクション効果も!

オイルなのにべたつかず、サラッとした使い心地で、髪に柔らかさとツヤを与えながらスタイリングにも使える高機能なオールインワンタイプのオイルトリートメントです。
OLAPLEX
スタイリングオイル 洗い流さないトリートメント
私はスタイリング剤をあまり使用しないのでスタイリング剤代わりとして使用しています。

強い紫外線はお肌だけではなく、髪の毛もパサつくので毎日のケアは欠かせません。

今年の夏はこの4アイテムをフル活用して紫外線対策をしています。

しっかり対策して、紫外線からお肌や髪を守りたいですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking