働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

シンプルファッションが好きなバイリンガルマザー

職業:食関連
My favorites:興味、得意分野: ワイン、料理、インテリア、長年縁のあるニュージーランド

神奈川県在住、思春期にニュージーランドに滞在。バイリンガルのワーキングマザー。ファッションはシンプルが好きです。 日々を豊かに楽しくすることについて発信していきたいと思います。

身長:156cm

【贅沢ひとり時間】自宅で抹茶を楽しむ

ひとり時間が多くなりましたが、個人的には一人の時間が好き。 今日はお気に入りひとり時間の過ごし方をご紹介します。
おはようございます。 8月も後半になり、夏休みシーズンも終わりになりますね。 昨年よりひとり時間が格段に増えましたが、私は元々ひとり時間が結構好きで、一人旅行なども好きでした。 以前より制限のあるひとり時間ですが、コロナ禍ではまっているのは自宅で抹茶。

元々母に少し教えてもらう程度で、去年ご近所さんのお茶会にお呼ばれしたときに久しぶりに復活した自宅抹茶。
【贅沢ひとり時間】自宅で抹茶を楽しむ_1_1
お茶と和菓子を
色々お菓子や抹茶を取り寄せてはたまに一人で楽しんでいますが、コーヒーや紅茶とはまた違う深みや日本の文化を考える時間になります。

娘がもう少し大きくなったら、大人の習い事として習いたい事No1の茶道。 日本の文化や和の心など、大人になった今こそ始めたい和の習い事です。
【贅沢ひとり時間】自宅で抹茶を楽しむ_1_2
お取り寄せ宇治抹茶
おうち時間が増えたことによって、時間の過ごし方や買い物には大きな変化がありましたが、ファッションでいうと、本当に欲しいものを少しだけ持つというのが私にはあっているなと感じています。 前より所有している洋服やバック、靴、アクセサリーの数は少ないのですが、以前より断然質と満足度が上がりました。

一人時間は自分を見つめなおす機会。 心を整える時間として、自宅抹茶おすすめです。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございました。

良い週末をお過ごしください!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!