働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


アラフォーのビーチコーデ♬《ゆっこのファッション》

コロナ禍でなかなかお出かけも出来ませんが、地元(神奈川県の大磯)で過ごした数日間にしていたコーデを東京で再現してみました。
神奈川県大磯町出身の私は、子供の頃からビーチサンダル生活が当たり前でした。
周りの友達も、大人もビーチサンダル率が高いので、特に疑問も持たずに育ちましたが・・・

カルチャーショックを受けたのは高校生の時!
地元の友達とビーチサンダルで都内まで出かけたんですが、誰もビーチサンダルを履いていない!(◎_◎;)
相当な衝撃を受けて帰ったことを今でも覚えていますw
アラフォーのビーチコーデ♬《ゆっこのファッション》_1_1
コロナ禍で迷いましたが、ほんの少しだけ帰省が叶った今年🌞
やっぱり地元はビーチサンダル率高めで、昔と変わらない光景にホッとしました。

私のビーチサンダルも定番のHavaianas(ハワイアナス)から、ちょっとオシャレなTKEES(ティキーズ)に格上げしましたよ♡
TKEES/ティキーズ

カリブ海のサンバルテルミー島のリゾート地にインスパイアされ、2009年にスタートしたカナダ発のサンダルブランド。シンプルでありながらエレガントなサンダルはブラジルでハンドクラフトされ、100色ものカラーが存在し、世界のセレブリティーにも愛されています。
アラフォーのビーチコーデ♬《ゆっこのファッション》_1_2
え?アラフォーでミニスカ?と思った方、安心してください。
実はショートパンツですw
これなら子供たちとの海遊びでも気兼ねなく動き回れます!

TKEESは、鼻緒もソールも柔らかいので長時間歩いても足が疲れません。
上質なレザー素材ですが、多少なら濡れても大丈夫です。
アラフォーのビーチコーデ♬《ゆっこのファッション》_1_3
TKEES(ティキーズ)なら、都内でビーチサンダルでも浮かずに過ごせそうです♬
上品かつシンプルなデザインながら、色や形で個性を出すこともできますよ。
色々なデザインやカラーがあるので、ぜひお気に入りの一足を探してみてくださいね!

インスタでは洋服のクレジットや、FPとして日々のライフスタイルを綴っています。
もし宜しければフォローしてご覧ください🤗

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!